教えてファム

質問日時:2025/03/05 07:13
回答受付終了
普段スーパーへ食料品などを購入するのは週何回くらいですか?
また仕事帰りなどは同じスーパーを活用する事が多いですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2025/03/07 20:21
早乙女あみん(48)
住まい:神奈川
週5から週6です

まとめ買いが苦手で、ちょいちょい買ってます

仕事帰りに行く時もあります。

定期券内で買い物だけで出かけるスーパーを決めてます

あとは親の住まいへ手伝いに行った際には、その近辺のスーパーに寄ってしまいます


回答日時:
2025/03/07 15:04
月山なお(27)
住まい:秘密
なるべく週1でまとめて買うようにしてます。出れば余計な出費が増えるだけなので。


回答日時:
2025/03/06 17:05
立花みこ(37)
住まい:秘密
完全にネットスーパーで、週2か週3くらいです。


回答日時:
2025/03/06 13:28
あしゅらら(35)
住まい:神奈川
週に同じお店へ1回行きますが、買い物する時間がない時はネットスーパーを使う事もあります。


回答日時:
2025/03/06 12:24
シナモ(38)
住まい:秘密
小売業界は消費者の欲望を操るプロフェッショナル。店内には購買欲をそそらせるための工夫があちこちに張り巡らされてるので、行くと、ついつい買っちゃいます

お菓子のワゴンセールだったり海外のよくわからないグミが売られていたり(笑)

どうでもいいですが、お買い得商品で購買欲をそそるやり口はドンキとダイソーが群を抜いてうまいですね。

店内には消費行動を促すためのありとあらゆる"からくり"が仕掛けられていて、、、

だからスーパーに行く頻度は、できるだけ減らして、週にだいたい2回ですね。


回答日時:
2025/03/06 12:23
あんころ(38)
住まい:秘密
本当は週一にしたいんですが野菜はここ、肉はここ、調味料はここみたいに分けてるので何回か行ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


回答日時:
2025/03/06 09:23
hana(38)
住まい:秘密
週1です!!
専業主婦で小さい赤ちゃんがいるので、家の近くの安いスーパーで、意地でも週1にしています。笑
週末は、残り物でどれだけご飯ができるか楽しみです笑


回答日時:
2025/03/06 01:27
あいり(30)
住まい:神奈川
2日に一回くらいのペースでお買い物してます!
お家の近くにスーパーやデパートが数件あるので、欲しいものや気分でそのどこかに行く感じです(*^^*)


回答日時:
2025/03/06 00:22
ちはる(37)
住まい:大阪
週4〜5回買い物に行きます。
娘がお迎えの後に一緒に行くのを楽しみにしてくれてるので、無駄遣いも増えますが行くようにしてます。
家の近くのスーパー何軒かを買うものによって変えます。


回答日時:
2025/03/05 21:41
マオ(39)
住まい:東京
ズボラなので、まとめ買いすると忘れて腐らせる事があるのでほぼ毎日です!
子のお迎えに合わせて2店舗のどちらか利用が多いかな?


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム