教えてファム

質問日時:2017/04/27 16:30
回答受付終了
結婚しなくても幸せになれると思いますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/04/29 19:18
BEST ANSWER
ゆん(42)
住まい:大阪
結婚しなくても幸せにはなれると思いますが、子供が産まれて家庭をもつという喜びは結婚をしないとあじわえない幸せだとも思います。結婚しなくても支えになる人がまわりにいれば幸せを感じて生きていけます(o^O^o)自分の幸せは、誰かを幸せな気持ちにさせたときに自分も幸せだなと感じることが多いので愛する人をみつけたときにやはり感じるのではないでしょうか(*^^*)結婚の形だけにとらわれなくても幸せになれると思います。


回答日時:
2017/04/28 23:53
ゆう(43)
住まい:愛知
結婚してもしなくても幸せになれます。

結婚したからって幸せな事ばかりじゃないし、
むしろ嫌なことが多かったりしますよ。
でもそれは結婚してなくても同じです。
幸せって何でしょうね?
幸せと感じるときは人それぞれ。
人と比べて幸せではなく自分の感性を大切にして下さいね。


回答日時:
2017/04/28 20:00
桃子(36)
住まい:秘密
結婚することだけが正解で幸せではありませんm(__)m 幸せかどうかは自分で感じることだと思います(^^)


回答日時:
2017/04/28 17:12
あすか(33)
住まい:秘密
結婚だけが人生じゃないよ


回答日時:
2017/04/28 07:44
さくら(34)
住まい:静岡
逆に結婚したから幸せだとは思わないです。


回答日時:
2017/04/28 06:42
みく(49)
住まい:兵庫
自分が幸せだと思うかどうかですよ。


回答日時:
2017/04/28 00:09
まゆっぴ(57)
住まい:宮城
幸せはなるものではなく感じるものですよ。

結婚って形にとらわれなくても、好きな人と一緒にいる事はできるし、子供も生めます。世間の常識とやらには形としての幸せはあるけれど、必ずしも心が伴っているとは言い切れないです。

幸せを感じる事が出来る人は何をしていても幸せを感じる事が出来る人だし、感じる事が出来ない人は何をしても出来ない人でだと思いますよ。自分の人生ですもの、幸せを感じれない事を誰かのせいにするなんてつまらないですよね。


回答日時:
2017/04/27 23:28
ゆな (35)
住まい:秘密
ないものねだりです!
結婚したい!子供がほしい!
でも自由はなくなりますね。。

1人の人はお金も時間もあるけど寂しい。。

でも私は結婚して良かったと思いますよ(*^^*)
子供ができたことが1番幸せだと気づいたので☆子供の笑顔癒されます!


回答日時:
2017/04/27 22:01
あぁ〜みやこよ…(38)
住まい:北海道
なれます!
結婚は、ただ窮屈で我慢の連続。

私は働いてるので、
1人の時間がありませんよ。


回答日時:
2017/04/27 21:00
はる。(40)
住まい:埼玉
全然結婚しなくても幸せになれると思います。
若い時は私も結婚したい!
結婚したら幸せになれると思ってました。
でも違いました。
結婚に何を求めるかとかにもよると思いますが、向いてる向いてないもあると思いましたし、全ての人が結婚で幸せになれるとは思いません。
私は向いてなかったと思います。
ひたすら自由になりたいです。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム