教えてファム

質問日時:2017/08/18 18:36
回答受付終了
皆さまいかがお過ごしでしょう。
質問ですが、奥様方は何番の社長が尊敬できますか?
1 1代で努力を重ね年商数十億の会社を創っ
た人。ただ、超ワンマンの成金で金で全て
が解決できると考えている。
2 先代の会社を引き継いだが素人のため経
営はほぼ社員に任せている。ただ意見はよ
く聞きじっくり考査して判断し、社員がい
るから会社が成り立つと考えている。
3 熱血であれこれ口出しをするが全くずれ
ており、イエスマンを近くにおいている。
金払いはよい。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/08/20 02:43
まにゃ(37)
住まい:大阪
1番
金で全て解決できる=何が起こってもケツを拭く
という心積もりがある社長こそが部下を守り、会社を守る人だと思うので尊敬します。


回答日時:
2017/08/19 17:37
はるるん(32)
住まい:大阪
1!
やはり一代で財を成す方は物事の見方が違ったり人より際立っていることが多いので。
金で全て解決ということだけれど、ビジネスで強いのはそういう人ですよね


回答日時:
2017/08/19 14:57
BEST ANSWER
かおりん(38)
住まい:兵庫
2番かな(*^◯^*)


回答日時:
2017/08/19 13:19
あぁ〜みやこよ…(38)
住まい:北海道
1です。

社員ならそんな社長の側でお仕事をしてノウハウを学びたいです。
ついていけないと思ったら、退職すればいいだけ。
頑張る人だけを引き連れられるのも、1の社長だけな気がします。

2や3は、結果より過程を大切にしそうだけどビジネスにおいては結果が全てです。

前に企業に勤めて居た時に、頑張っている傍で足を引っ張る人って必ず居ました。
パワハラセクハラ問題で強く言えず同じお給料で働いて居て頑張る人の不満が爆発しそうでした。
1のような人はしっかりと評価つけてくれて
お給料の高い低いで反映させてくれそうだし。

足を引っ張る人の居ない会社で働くには
1のような人が社長には向いてると思います。


回答日時:
2017/08/19 08:17
かりんたん(34)
住まい:東京
1の人にめっちゃ楯突いてみたい気もする笑けど、働くなら2の人の下だろうな(*・ω・*)庶民の気持ちもわかってくれそう☆


回答日時:
2017/08/19 07:40
羊(よう)?(44)
住まい:鹿児島
2番です(^-^)/
1番も3番も、それぞれすごくて、私には無い魅力というかパワーを持っていますが、苦手なタイプです(^-^;


回答日時:
2017/08/19 07:33
あい(49)
住まい:神奈川
2番です!

やっぱり社員の意見を聞いて大切にする姿勢に知識は少なくても付いて行きたいと思いますね(^^)


回答日時:
2017/08/19 07:15
まっちん(34)
住まい:東京
あたしは一番ですね!自分で努力してきて会社経営は立派なことだと思います♪色々言われてもそれだけノウハウ知ってるから仕方ないと思います偉いんだから!平社員は小さくなってないといけないと思います


回答日時:
2017/08/19 02:32
みぃな☆(38)
住まい:滋賀
2番☆


回答日時:
2017/08/19 02:00
ゆん(42)
住まい:大阪
私は1番です。1代で色々築きあげるためには相当な努力があったし、えらそうだとしても実際偉い存在なので、文句ばかりたれてる人よりもまず考え方が普通よりも上だと思います。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム