教えてファム

質問日時:2017/08/22 23:17
回答受付終了
どうもはじめまして。
皆さんに質問です
青森県の八戸市か、十和田湖に行ったことある人居ますか
どんな感じでしたか?
僕は、初めて行ったので楽しかったです


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/08/24 17:23
ちこ(32)
住まい:兵庫
修学旅行で青森に行きました。
十和田湖では、遊覧船と乙女の像を覚えてます。


回答日時:
2017/08/23 21:38
ゆん(42)
住まい:大阪
関西なので青森になかなか行く機会がないです。。。素敵な景色なんだろ〜な〜★
ねぶた祭りは一度みてみたいと思ってますが。(*^O^*)


回答日時:
2017/08/23 20:55
まきゆ(48)
住まい:青森
青森県人なので、もちろんどちらも何回か行っています!

青森で紅葉の名所といえば…当然十和田湖ですが、どうしてもシーズンには混雑がスゴいので、最近は十和田湖の紅葉を楽しむ機会も減ってしまいましたね(^。^;)久々に遊覧船も乗りたいなo(^-^)o

新幹線がつながってから、八戸もずいぶん近くなって行き来が便利になりました!

ところで、八戸や十和田湖は青森では南部、私の住む青森市や弘前は津軽、という風に地方が分かれてるので、訛りも南部弁と津軽弁ではずいぶん違います(^_^)

同じ青森県でも…南部弁と津軽弁で話すと、お互いちょっと意味がわからなかっりするんですよ〜(笑)


回答日時:
2017/08/23 20:13
里奈(35)
住まい:兵庫
どちらもないです(>_<)
祖母の田舎が秋田県で、青森にも親戚が住んでいるようで方言で話してましたが、私にはさっぱり理解ができませんでした…(笑)
独特な訛りですよね(*^^*)


回答日時:
2017/08/23 16:39
かりんたん(34)
住まい:東京
青森自体いったことないです〜〜
NHKの0655の歌で出てくるので、名前は知ってるくらいです(*´?`*)


回答日時:
2017/08/23 10:57
みき(38)
住まい:東京
母の実家が八戸なので幼少のころから毎年帰省してました。
結婚して子供ができたら今も毎年八戸には行ってますよ。
子供の頃と今と比べかなりお店も閉まってしまい寂しくなったと思いました。
でも湖は今も変わらず、穏やかな波があるだけでしたね〜(*^^*)遊覧船は乗りましたか?
途中の奥入瀬もかなり楽しいですよ。


回答日時:
2017/08/23 10:20
みゆき(39)
住まい:宮城
楽しいですよね!
アタシも青森大好きです!


回答日時:
2017/08/23 10:08
じゅん(38)
住まい:広島
この時期ならぴったりなとこですよね(^^)


回答日時:
2017/08/23 04:13
名取 なつめ(37)
住まい:秘密
鉄道1人旅が好きなので新青森、八戸あたりで何度か駅弁を買ってます。
牛めしとかいいとこ取り弁当とか…美味しかったです。


回答日時:
2017/08/23 03:45
カナ(41)
住まい:神奈川
知らない場所です(^-^;


楽しかったなら良かったと思います!
この時期
過ごしやすかったのか?気になります。



≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム