教えてファム

質問日時:2018/01/13 12:42
回答受付終了
皆さんに質問です。福岡では焼き鳥屋なのに、豚バラとか牛サガリとか…鶏肉以外のものが普通に串に刺さって出てきます。
皆さんの所で、よく考えたら変って思うメニューとかありますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/01/15 23:38
まゆっぴ(57)
住まい:宮城
宮城です。

ずんだ餅、すりつぶした枝豆に砂糖が入ったものがずんだなのよ。そんなものと餅?食べれなくはないけど、何だか変(´・ω・`)?


回答日時:
2018/01/14 09:52
ゆきな(50)
住まい:千葉
「鯨のたれ」
鯨の切り身を醤油ベースの汁に浸けこんで干したもの。
半生くじらジャーキーと言ったところ。


回答日時:
2018/01/14 08:07
なお☆(54)
住まい:愛知
東北の方では、納豆にお砂糖を入れるとか…。
納豆には、だし醤油とカラシと生卵が定番何だけど、砂糖だとご飯に合うのか、不思議です(°▽°)



回答日時:
2018/01/14 07:54
NANA(53)
住まい:秘密
お味噌汁の中に小豆とカボチャが入ってるのはびっくりしました。後大福の塩味塩あんびんって名前だけど、食べ方が、塩あんびん焼いて、お醤油とお砂糖かけて、スプーンでぐちゃぐちゃにして食べるのが通な食べ方だそうです。(^-^;


回答日時:
2018/01/14 04:53
Rika(42)
住まい:秘密
地方は関係ないですが、酢豚にパイナップルが入ってると凹む。


回答日時:
2018/01/14 01:24
ヨシミ(42)
住まい:三重
おでんに味噌、が昔から気になっています。
醤油で味付けしてるじゃん!?味噌もつけるの?何味なの!?ってなりますねー


回答日時:
2018/01/13 23:32
凪(38)
住まい:秋田
なんでも寒天にしちゃう地域なので、スーパーに行けば牛乳寒天の中にミカンの缶詰を入れた寒天、着色料で色を付けただけの寒天、煮物の寒天、卵寒天など〜もう甘いのもしょっぱい物も訳が分からなくなります(笑)


回答日時:
2018/01/13 22:21
ひな♪♪(34)
住まい:秘密
北海道にも焼き鳥って言いながら豚肉の地域があります!鶏肉好きなのでそういう系はやめてほしいです。笑
あとうずらの卵が殻つきのまま串に刺さってるやつがありますね…
殻ごとパリパリ食べられるのですがお土産で頂いた時の衝撃と違和感は凄かったです!


回答日時:
2018/01/13 21:10
こば(34)
住まい:秘密
北海道の知り合いの人に聞いてびっくりしたのは
居酒屋に「鶏の唐揚げ」というのが無いこと。

正確にはあるんだけど、鶏の唐揚げと言わない。
鶏の唐揚げのことを「ザンギ」というんだよ、だから北海道では「ザンギ」と言わないといけないと聞いて衝撃を受けたことならあります☆


回答日時:
2018/01/13 20:31
ゆめ(31)
住まい:秘密
福岡ですが豚バラって焼き鳥の定番じゃないですか?^ ^あ!テレビで鳥皮を大量に注文するの福岡だけだそうですw



≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム