教えてファム

質問日時:2018/05/18 23:45
回答受付終了
子育てしてて1番大変なことは何ですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/05/21 10:56
まり(33)
住まい:秘密
金銭面ですね( ̄▽ ̄;)


回答日時:
2018/05/20 12:11
りお(43)
住まい:愛知
旦那の協力かなぁ。

全くないけど。


子供は天使??って言葉は間違いないけど??

悪魔の部分も盛りだくさん??ってこともんある。

でも、大好き??子供?


回答日時:
2018/05/20 02:32
こたん(37)
住まい:東京
こんなこと言ったらほんとだめ親だけど自分の思い通りにならないことかなぁ。
思うように食べない起きる時間とか逆算して寝てほしい時間に寝な駄目って言っても何度も繰り返す。
子供生まれるまで人一倍わがままで、自分の思い通りにして生きてきたのに子供が産まれてからは自分の思い通りになんて1つもいかなくてそれを乗り越えるのに大分時間かかったなぁーって今も奮闘中だけど( ´-`)


回答日時:
2018/05/20 01:40
けい(45)
住まい:愛知
大変って思ったことないです(^^)
旦那にムカつくことは多々あるけど(-.-)

子供達の言動にムカついて怒っても、子供達の寝顔を、見ると1日の疲れや怒りが吹っ飛びます(*´ω`*)

子供と一緒にうちも成長してると思う(笑)


回答日時:
2018/05/19 22:11
まみこ(48)
住まい:埼玉
もうあまり手はかからなくなりましたが、お金がかかる(^^;)))
生活費も養育費ももらえてないので、大変ですね…。
子どもが小さいときの育児は何もかもが大変だったけど、何もかもが楽しかったなぁ(^.^)


回答日時:
2018/05/19 22:01
さくら(36)
住まい:福岡
旦那の理解がないことですね(>_<。)


回答日時:
2018/05/19 21:55
あきな(32)
住まい:石川
大変なこと…
山ほどあるはずなのに
笑顔や成長を見たり感じたらぶっ飛ぶ。
毎晩寝顔みて大変なことリセットされるから
大変なことが何か分からない。


回答日時:
2018/05/19 21:52
くなくな☆サイト休みがち(46)
住まい:兵庫
いつも笑顔を絶やさずに子供に接することかなっ。
ついつい怒っちゃいますね( ;∀;)
優しい笑顔でいつも向き合いたいですね。


回答日時:
2018/05/19 17:54
のんのん(44)
住まい:千葉
全てが大変と思えばそうなってしまうけれど、
大変と思った事はないかも…

むしろ、これが子育てする上で当たり前なんだと思ってるかな。

旦那いるけどワンオペ育児…

ただ、ママが子育てするのが当たり前と旦那に思って欲しくない(^-^;


回答日時:
2018/05/19 15:03
ゆめ(31)
住まい:秘密
ぶっちゃけ何が一番大変なのかはわからないです。。
うちは年子&妊娠中。そして、旦那が長距離ドライバーなので1人育児。。でも自分が決めて産んでるから大変だけど大変とは言えないかな(|||´Д`)
来年一番上が幼稚園行きだすから少しは楽になるかも(^^)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム