教えてファム

質問日時:2018/06/13 22:06
回答受付終了
目黒児童虐待事件…胸が痛くて涙がでます。救ってやれるならば救ってやりたいです。たったの5年間の命…なんの為に産まれてきた人生だったのでしょうか?本当に切なくなります。子供に親はあんなに無慈悲になれるのでしょうか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/06/15 10:24
エルるん(40)
住まい:秘密
悲しい事件です。
子供は親を心底憎むなんてできないと思います。
「私がいい子になれば、きっと弟のように好きになってくれる」最後までそう信じていたのでしょう。

少子化に加え未来そのものと言っていい子どもへの虐待。これは国を挙げて取り組むべき問題だと思います。


回答日時:
2018/06/14 20:32
Rena(26)
住まい:秘密
ほんっとに悲しすぎて苛立ちます!


回答日時:
2018/06/14 17:27
まゆっぴ(57)
住まい:宮城
大半の親はああではないですよ。

きっとご両親共、例え父親にとっては実の子でなかったとしても、何か人として欠落していたり、闇を持っているのでしょうね。

あの両親を責めたり、行政を責める事は簡単ですが、それで解決する事ではないですよね。

何ともやりきれないです( 。゚Д゚。)


回答日時:
2018/06/14 15:24
マナ(41)
住まい:新潟
自分の子どもとはいえ、その子も一人の人間です。子育てに頭にくることも勿論ありますが、この親たちがやったことは異常過ぎる。
同じ5歳の娘がいる親として、こいつらには厳罰を
!まぁ死刑…だなぁ
同じことされて地獄へ行けばいいんです


回答日時:
2018/06/14 14:59
みく(49)
住まい:兵庫
子供が欲しくても授かれない人もいるのに。

その子にとってはそんな母親でも、世界の全てなのに…
母親が守れなくてどうするん…

考えられない。


回答日時:
2018/06/14 13:07
ゆぅな☆(28)
住まい:福岡
本当に痛ましい事件ですよね。
私は自分の双子の娘を7ヶ月で失い
火葬をしました。
子供を授かり、無事に生まれてきてくれる
それだけで奇跡なのだと思ってます。

子供は親が守ってあげないといけないのに…
結愛ちゃんのノートの内容、何度見ても
涙が止まらなくなります。
心からご冥福をお祈りします。


回答日時:
2018/06/14 07:07
まり(33)
住まい:秘密
とても凄惨で悲しい事件でしたね。
胸が締め付けられてニュースを見ながら子供を抱き締めていました。
病気で生きられない子も沢山いるし、産まれてこれない子も沢山いるのに。なんで授かれた命を大切にしなかったんだろう。
再婚相手のため?腹を痛めて産んだ我が子より大切な意味がわかりません。
私は父親であろうと躾で手をあげただけで文句を言います。
わたしが苦労して産んだ子よ!あんな苦労して産んだ子を叩かないで!って怒鳴ります。

世の中流れで何となく子供産む人、身勝手なお母さん沢山います。
でも、ちゃんと子供さんのことは大切にしてるんだろうなって思います。

私の友人にも最近入籍した、デキ婚の子がいます。
父親がちょっと不安要素たっぷりな人で、やめた方がいいって友人総出で止めましたが聞く耳をもちませんでした。
どうか、あの子の家庭がこんな風になりませんように。


回答日時:
2018/06/13 23:50
はな(34)
住まい:愛知
悲しすぎるニュースですよね。
わたしも涙が出ました。。
よく、子どもは親を選んで生まれてくるって聞きますが、、それは嘘なんだなって思いますね。友達に不妊症の友達がいます。ずっとずっと子ども欲しいけど出来なくて、産婦人科にも通ってます。
そんなのを知っていると更に悲しくなります。

再婚相手に嫌われたくないから黙認してたって、、理解に苦しみます。
けど、自分が産んだ子どもを憎くは思えないと思います。きっと、ごめんって思ってたはずです。
この母親はきっと一生消えない傷をかかえて生きるんだと思いますよ。
いっぱい後悔して、そのぶん息子さんに愛情を注いでほしいなって思います。


回答日時:
2018/06/13 23:33
リカ*(34)
住まい:北海道
私も叱ってしまって少し言い過ぎちゃったかな。と思って反省することもありますが
本当に子どもは親が1番で、たくさんの愛情をくれている気がします。
世の中の虐待事件を見ていると信じられません。
自分の子をなぜ痛い目にあわせられるのか。
お腹の中で10か月、頑張って産んで
自分の胸の中に来たときの気持ちを忘れちゃうんですかね。
何があっても守りたい命なはずなのに。


回答日時:
2018/06/13 22:59
ゆきほ(36)
住まい:三重
子どもって本当に素直で…
何をされても親がやっぱり1番なんですよね。
大人になっても親から愛を受けると嬉しいんですから、子どもだったら尚更ですよね!

何のために…はこうして命に対して考える大人が増えて、虐待が減るための対策が少しでも改善されるためだと思います!
じゃないと、いけない気がします


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム