教えてファム

質問日時:2018/07/13 07:12
回答受付終了
40齢近くになって出産すると障害のある子供が生まれる確率が高くなるのですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/07/14 19:59
もも(42)
住まい:東京
いろいろ調べたことがありますが、リスクとして上がってしまうのかな…と思います。
ただ、他の方の回答にもありますが、高齢だから何かある、若いから何もない、そういうことはないと思います。

年下の友人に、二人目に障害がある女の子がいます。
妊娠、出産は奇跡なんだって経験してみて、心からそう思いました。欲しくても授かりにくい方もいますし、虐待から悲しい結末になってしまうことも残念ながらあります。
授かるのが当たり前ではありません。
障害あるないに限らず、宿った命を大切にしてほしいと思います。



回答日時:
2018/07/14 02:37
ぽちゃぽちゃ変態妻・かおりん♪♪(49)
住まい:茨城
障害というよりダウン症リスクが高まります。


回答日時:
2018/07/14 01:13
あーちゃん(53)
住まい:新潟
リスクは増えるらしいけど、ウチの母は
祖母が43のときの子だったけど、問題なし!
みなさん、安産で健康に産まれますように!


回答日時:
2018/07/14 01:01
まゆっぴ(57)
住まい:宮城
実際、統計上確率でいえば上がるみたいですよ。

私は三男を三十代後半で出産したけど、産むまえはやっぱり不安はありましたし、もしそうだとしてもちゃんと育てようって覚悟を決めて生みました。五体満足に生まれて来てくれたので感謝の気持ちを込めて、そういったお子さんへの募金は産婦人科の病院に設置してある箱に行く度に入れています( ・∀・)


回答日時:
2018/07/13 23:48
優(42)
住まい:福島
20代で1000分の1で40代になると100分の1になるくらいの確率です!!
ただの確率!!


回答日時:
2018/07/13 23:16
あいる(33)
住まい:神奈川
そう言われるけど、、
タバコも酒も辞めてない人が健康な子を産んで、すごい食べ物から全てにおいて気をつけていたのに、障がいがある子を産んだりする方もいます。
産む前から確率でお話してたら妊活なんてできないです。。

年齢や障害関係なく、出産する女性は命がけです。


回答日時:
2018/07/13 21:13
あぁ〜みやこよ…(38)
住まい:北海道
高齢での出産はリスクはありますが、
若すぎる出産も色んなリスクや問題がありますよ



回答日時:
2018/07/13 20:43
かほ(37)
住まい:秘密
NICUで務めている私の友人は35歳以上の初産からやはりリスクは大幅に上がるけど、若い方でも例外ではないと言ってました。


回答日時:
2018/07/13 20:31
あやみ(36)
住まい:秘密
リスクは上がっていくそうです。


回答日時:
2018/07/13 18:13
菜々子(33)
住まい:東京
確率的にはそうかも知れませんが、言うほど変わらないと思います。

実際出産されている方もたくさんいらっしゃいますし、気にしないのが一番だと思います。

私は23歳で第一子を出産しましたが、心臓に疾患がありました。
原因も分かっていない難病でした。

だから若いとか高齢出産とか関係ないです。
自分の身に起きれば確率は100%になるだけです。


繰り返しになりますが、気にし過ぎないのが一番だと思います( ^ω^ )


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム