教えてファム

質問日時:2018/10/15 14:19
回答受付終了
おでん( ^∀^)


家で作る時に欠かせない具材って何ですか〜?(^-^)

他では多分珍しいかも、でも美味しいって具材有りますか〜?(^-^)


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/10/16 14:28
まりるり(32)
住まい:岩手
急に夜の冷え込みが
激しくなって来ましたね(;・∀・)

おでんかー。
大根、餅巾、玉子、ちくわ、糸こんにゃく、大根

後実家は、がんも、さつまあげ
だし用で結び昆布が入ってました(*^^*)


回答日時:
2018/10/16 09:06
はるか(38)
住まい:秘密
トマト!!
接待で料亭行った時食べた。
恐る恐る食べたけど、めちゃ美味しかった。
あれは、家では再現できない味。
もう一回食べたかったなー。。。


回答日時:
2018/10/16 06:49
あいる(33)
住まい:神奈川
おでん、昨日作りました♪寒くなってきたから(*^^*)おでんの美味しい季節ですよね☆

うちのおでんは大根、こんにゃく、たまご、練り物は定番で入ってて、あとはウインナーが入ります!
子供と旦那が喜びます(*^^*)


回答日時:
2018/10/16 01:56
まこ(35)
住まい:愛知
家で作るときは、大根、卵、ちくわ、糸こんにゃくですねー!(*´艸`*)
練り物を入れると旨味が出て美味しいんですよー♪

愛知に住んでいるのでやっぱり味噌はかかせませんね!(`?ω?´)(笑)


回答日時:
2018/10/15 23:56
あい(57)
住まい:秘密
大根、こんにゃく、さつまあげ、ちくわ、里芋、ロールキャベツ、たまごは欠かせません。

車麩も味がしみて美味しいです♪


回答日時:
2018/10/15 23:39
かな(39)
住まい:神奈川
大根・卵・こんにゃくはやっぱり定番ですね♪
特に大根がなければ始まりませんっ!

変り種のお薦めは、お揚げの中にうどんを入れる「うどん巾着」です!
想像通りの味ですが‥笑
出汁が染みてウマウマですよ(*^^*)


回答日時:
2018/10/15 23:01
みほ(53)
住まい:大阪
厚揚げ、大根、卵、餅巾着は外せないなぁ〜!!後、ウインナーかな(*^▽^*)


回答日時:
2018/10/15 22:50
まゆっぴ(57)
住まい:宮城
必ず入れるのは大根と玉子としらたきで、ちょっと珍しいのはシュウマイかな(* ̄∇ ̄*)


回答日時:
2018/10/15 22:47
真依(41)
住まい:香川
オーソドックスな物だと大根、卵、こんにゃくなどですが、ジャガイモは外せませんね〜♪
変わり種に入れるのは、青パパイヤです。無味無臭で少し繊維がありますが、酵素たっぷりですし、冬瓜の変わりにいれたりしますよ〜


回答日時:
2018/10/15 22:01
まみー(47)
住まい:千葉
作ります♪好きなものたくさん入れられるから


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム