教えてファム

質問日時:2019/02/16 14:43
回答受付終了
仕事が出来ない人の定義は何なのでしょうか?また仕事が出来ない人は頭がトロイ人なのでしょうか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/02/17 06:53
花野みーこ(51)
住まい:北海道
仕事が出来る出来ないを判断するより、やる気やその仕事が好きがって事が大切なのでは?向いてないなと思っても自分が好きだったらこなせるだろうし。
あと上司次第かな?


回答日時:
2019/02/17 01:23
カナ(41)
住まい:神奈川
職場環境や職場の人間との相性ではないかと思います。

先に出来る人がいないと…出来ないものだし。


回答日時:
2019/02/17 01:17
べに(32)
住まい:秘密
要領が悪いことを自覚してない人。
自覚していたら先輩や上司、同僚に
質問相談しに行くだろうし、
向上心のない人は仕事をするにおいて
他の人の足を引っ張りかねない。



回答日時:
2019/02/16 23:38
葉月(36)
住まい:秘密
要領が悪い人ですかね?
工場での作業って、頭で考える人の方が出来ない気がします。


回答日時:
2019/02/16 23:23
ともちゃん(46)
住まい:鹿児島
業務だけを行うだけでは、仕事できると言われない。仕事にプラスα、創意工夫が必要だと思う。それがない人かな。まぁ私のことですが(^_^;)


回答日時:
2019/02/16 23:19
しー(38)
住まい:秘密
冷静な判断が出来ない人はそうかなと思います。
頭がトロイって何が基準なの?その人の一面だけ見てトロイって思うのはちょっと違うんじゃないかと思います。
大器晩成型もいますからね〜。


回答日時:
2019/02/16 23:15
優(43)
住まい:秘密
集中力が足りない。
いつも何か他の事を考えてる。
何事も中途半端で満足感が
得られないので
またそれでやる気を無くす。

守るべき大切な物を見つけ
られたら
その人の為に頑張る。
自然と仕事の出来る男に
なってますよ(^^)


回答日時:
2019/02/16 22:49
ユリ(37)
住まい:東京
人によって感じ方は違うと思いますが…
・自分自身の能力を理解出来ていない
・確認作業・報連相が出来ていない
人は、仕事出来ないな。。って思います(^^;;
仕事ができる人は、何かあった時にまず自分が間違えていないか確認するし、出来ないことを安請負しません。
最初はみんな出来ないんだから、トロイとは思わないけど、多少なりとも本人と周りの努力が必要だとは思います。。


回答日時:
2019/02/16 22:06
レモン(42)
住まい:秘密
仕事ができる人は、要領が良く、機転が利き、注意深いと思います。
また学力の高い人が必ず仕事が出来るとは限らないでしょうね。
仕事ができない人というのは、こういう特徴を持たない人のことではないでしょうか。



回答日時:
2019/02/16 20:09
かほ(37)
住まい:秘密
その職がその人に合ってないか、やる気が無いか。

仕事の内容にもよるけど、多分合わないんだろうと思いますね。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム