教えてファム

質問日時:2019/08/21 16:20
回答受付終了
質問します。

恋愛に疲れ彼女を作らず遊び呆けていると親からお見合いお節介話が最近多くなりました。
子を心配するお節介な者を納得させるにはどうすれば良いですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/08/22 12:21
? ?戎 珠利? ?(56)
住まい:秘密
親は子供の良き理解者です。子供の幸せをいつも願っています。
親としっかり向き合い話をすれば理解者になってくれるだろうと思います。

お節介ではなく、心配をしてくださっていると思います。


回答日時:
2019/08/22 12:00
*はな(71)
住まい:秘密
人はまず肯定されると受け入れようとするのでとりあえず共感して心配してくれてありがとうと感謝の気持ちを述べた上で、お見合いを断ってみてはどうでしょうか。

それでも無理ならば、お見合いをしてみてその相手の方とはお友達になる!

最終的に結婚しなければいいのである!笑


回答日時:
2019/08/22 07:43
ミカサ(41)
住まい:大阪
好きな人がいるとか付き合ってる人がいるとか言って親を安せてみる。で、適当に逃げる。独身生活は謳歌せねば!


回答日時:
2019/08/22 05:03
ふみ(41)
住まい:東京
遊び呆けてる姿を見せない事じゃないでしょうか?
息子が呆けてたら、そりゃ心配になるかと…


回答日時:
2019/08/22 00:55
もも(35)
住まい:東京
お見合いや紹介等された場合、
今の時点でまだそれが迷惑なら嘘を言わずに、
「まだ誰であれ結婚する予定でない。」
と言うといいと思います。

お相手の女性も見合い話でそれを言われたら傷つくことなく、了承すると思います。

親には恋愛結婚したいんだと言うのがいいかも。

貴方の人生ですから、パートナーが必ずしも必要かそうでないか、含めて
乗り気でないことはしない方がいいですよ(^ー^)

考えはまた近いうちに変わるかもしれませんし!




回答日時:
2019/08/21 22:16
みゃこ(41)
住まい:秋田
自分の意見や考え方をはっきり伝えるしかないと思います…
田舎住み、私の妹は趣味に忙しく結婚願望なし。親も近い考え方なのもありますが、そこを理解して色々をお断りしてくれているようですて


回答日時:
2019/08/21 21:53
えみ(46)
住まい:神奈川
私もお見合い勧められてした事あります。
もちろん自分が乗り気じゃ無いのでそれ以上はありませんでした。
ただ会ってみてこんな人もいるんだーって視野が広がりました。どんな人か会うだけでもいいかもですよ〜


回答日時:
2019/08/21 21:44
ちーにゃん(=^x^=)(29)
住まい:秘密
お見合いで結婚も悪いわけじゃないけど
結婚する気のない人にすすめられてもねぇ…
とりあえずお見合いには行ってみて、
その人と会ってみて、普通に断るとか?笑
彼女いるんだよアピールしてみるとか…笑


回答日時:
2019/08/21 21:09
ゆう(40)
住まい:秘密
親が心配で言うのも分かるけど
でも自分の人生なんだから
親とか周りが何と言ってても
自分の意思を貫けば私は
いいと思います☆.。.:*・°☆.

疲れてるなら休むのも
いいと思います☆

ただ後で後悔がないように☆


回答日時:
2019/08/21 19:47
アイ(44)
住まい:愛知
親はいくつになっても子供の事が心配だし、孫の顔を見たいと思うものです。
私の周りも40歳になっても結婚していない子何人もいます。親は年齢と共に何も言わなくなり諦めるみたいです。
今は何を話してもお母様は納得しないのでは?
諦めるまで付き合ってあげてはいかがですか?
親は子が可愛いですからね(´∇`)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム