教えてファム

質問日時:2019/09/19 19:39
回答受付終了
読書の秋。普段読書はしないのですが、この秋は読もうと思います。

読みやすいオススメな本はありますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/09/19 23:31
はな(34)
住まい:愛知
普段読まないなら短編がおススメです!
古いけど、ボッコちゃんかなり面白いです!!

長編読めるなら、空白をみたしなさいがおススメです!又吉おススメで見たんですけど、かなり面白いです!!


回答日時:
2019/09/19 23:14
麻美-Asami-(37)
住まい:秘密
小説に限らずなんですが、詩集とか哲学者の言葉を集めた本とか結構良いです。
小説ってそれぞれ好みがあるじゃないですか?勧められて読んでみても自分にはよくわからないなぁって思ったら結局飽きて読まなくなったりしません?
詩集とか、ぱっと適当なページを開いてみて心に響く言葉が書いてたら他の詩も読んでみたいって思えたりするので、結構オススメです。

そんな私は今、シェイクスピアのハムレット読んでます。
読まなきゃいけないミッションなんで!笑



回答日時:
2019/09/19 22:41
みく(49)
住まい:兵庫
普段読まないなら読みやすい
『大家さんとぼく』かな。
矢部太郎さんです。

『大家さんとぼく これから』
まだ読んでないから読みたい。

あと、友人が自費出版した本があるのですが、ここには書けません…


回答日時:
2019/09/19 22:18
みやびらっしゅらいふ(38)
住まい:東京
本はいいですたい
肌触りがね

わたくしは月4〜5冊は読みます
ぜんぶ村上龍ですが
この順番でよんでください
昭和歌謡大全集
半島を出よ
コインロッカーベイビーズ
5分後の世界
ヒュウガウィルス


回答日時:
2019/09/19 22:05
ゆう(40)
住まい:秘密
私は結構職業柄もあるのかも
しれないですけど
大人こそ絵本を読んだ方が
ぃぃのかと思います☆

やさしい悪魔という
昔流行った絵本が
オススメです☆.。.:*・°☆.


回答日時:
2019/09/19 22:05
近藤真理(35)
住まい:神奈川
森下くるみさんの「すべては裸になるから始まって」が私は好きでオススメです(^^)



回答日時:
2019/09/19 22:02
*¨?????りかりか?*¨????(33)
住まい:東京
夏目さんのご質問という事で、コレだd(????* )

夏目漱石「夢十夜」オマージュ作品と言われてますが
「眠れなくなる 夢十夜」(^q^)
新刊じゃないですが、多数の作家ですし、
普段はあまり読書されない方も短編で読みやすいかと(^q^)

眠れなくはなりませんが、秋の夜長に…みたいな<(^o^)>┌┛’


回答日時:
2019/09/19 21:48
沼田775(44)
住まい:福岡
おすすめ
私の好きな本はたくさんあるけど

気分とか、求めてるものとか
そう言うヒントがないと答えられないなぁ

本はいいよー
現実逃避も、できるしね


回答日時:
2019/09/19 21:26
みのり(37)
住まい:福岡
ベタですが、星新一は文章が難しくないのでさくっと読めます。
どっかり気合いを入れて読みたいならば京極夏彦。

オススメの一冊は「ザ・ギバー」です。
高校生の時に読んで、モノの見方が変わりました。


回答日時:
2019/09/19 21:19
ちい(38)
住まい:秘密
推理小説をよく読んでます。
赤川次郎とかテンポよく読めますよ(^^)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム