教えてファム

質問日時:2019/09/21 11:49
回答受付終了
友達を呼ぶ時の呼び方は?
1、名字
2、名前
3、アダ名
4、その他
このうちどれですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/09/21 23:22
BEST ANSWER
もも(35)
住まい:東京
学生時代までは2と2にちゃん付け。3が多かった!

1は同性で平等な立場ならば実は苦手です…。
クラスメイトとかでも嫌だった。

今は下の名前にさんとか、ちゃんですよ。
それが女性は無難かつ嬉しいと思います。



回答日時:
2019/09/21 21:57
なぎさ♪(27)
住まい:広島
2でーす。

年齢差があっても友だちはみんな

ちゃんづけ(*´ω`*)


回答日時:
2019/09/21 21:14
ゆう(40)
住まい:秘密
めっちゃ仲のぃぃ友達は
名前です☆


回答日時:
2019/09/21 20:24
Rena(26)
住まい:秘密
2.3です♪
レナって名前だけど地元の子にはレイちゃんや、レーナって本名じゃない名前で呼ばれてるww


回答日時:
2019/09/21 20:17
なし(30)
住まい:秘密
友達居ないから呼べない…


回答日時:
2019/09/21 20:08
アイ(44)
住まい:愛知
2が多いかな。
ちゃんやくんは付けて呼んでます。


回答日時:
2019/09/21 18:59
みく(49)
住まい:兵庫
学生時代からの友達は2か3。

ママ友は1ですね(*`・ω・)ゞ


回答日時:
2019/09/21 15:33
せれな(27)
住まい:東京
2、名前
3、アダ名
あだ名は全く名前に関係ないのが多くて、本名なんだっけ?ってなっていました。笑


回答日時:
2019/09/21 13:57
麻美-Asami-(37)
住まい:秘密
1と2は+さん、ちゃん、君付け

3は何かあだ名をつけるきっかけがあればそれで呼ぶこともあるかもしれないけど、昔ながらの付き合いの人だけかな。

4は、ねぇねぇとか呼びかけるってことですか?
名前呼んであげないのは失礼だと思うのでこれはあまり使わないですね。


回答日時:
2019/09/21 13:23
みゃこ(41)
住まい:秋田
2名前と3アダ名ですね(*^^*)
名前も呼び捨てはあまりしないので、ちゃん付けたりが多いです。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム