教えてファム

質問日時:2020/01/26 16:49
回答受付終了
いつもありがとうございます。
皆さん家庭の方はいかがですか?
そこで、一ヶ月の生活費はどれくらいでやりくりしてますか?
うちは、自分の給料26万ぐらいで、
子供3人に妻でちょっとキツイです。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/01/27 09:21
マコ(34)
住まい:福島
子供3人(高校生2人・小学生1人)います
私が限度内のパートで、主人と2人の手取りが30万前後です。それで生活がギリギリです!
この春、1番上が高校卒業して就職するので、そしたら少しは貯金に回せるかな、と考えています(^^)


回答日時:
2020/01/27 07:57
みゆき(48)
住まい:秘密
貯金、保険等を抜かして数年前まで家も似たような感じでした。
専業主婦で子供3人。
住宅費が社員寮みたいな感じで安く抑えられてたので、やっていけてたけど…
子供が大きくなるにつれていろいろと出費がかさむので今は共働きです(*^^*)



回答日時:
2020/01/27 02:42
菜々子?動画100本越え?見てね(28)
住まい:大阪
生活水準を下げれば20万あれば生活できますね。
40万ないとダメな方も、子供の習い事辞め、車持たず、ネット引かず、5万の家賃のとこに住めばやっていけます。

うちは結婚してたときは共働きで子供1人、手取りたった35万、なんとかギリやってました。車2台ローンでした。


回答日時:
2020/01/27 02:17
(35)
住まい:神奈川
うちはこども6人で、旦那様は無職ですよ(*´-`*)笑
わたしがここではたらいてなんとかやってますー!笑

まあ…旦那様も、仕事とは言い難いですが極道の人なので収入はあるのですが。゚(゚^ω^゚)゚。


回答日時:
2020/01/27 00:31
じゅり(34)
住まい:北海道
うちは子ども2人で共働き(現在育休中)ですが、お小遣い諸々込みで大体25万でやりくりして、のこりを貯金に回してます(*´ω`*)
まだ子どもが小さい&田舎すぎて習い事がない分、出費は少なめですかね♪


回答日時:
2020/01/27 00:12
*れいか* ?(57)
住まい:東京
家賃高いし(笑)


回答日時:
2020/01/26 23:16
BEST ANSWER
のぞみ☆(41)
住まい:埼玉
旦那からのもらう分が50万から徐々にへってから、35万切ってからは赤字…お子さま三人でりっぱだとおもいます!うちは持ち家ですが土地代は入っていないので上物代だけのローンですが、みんな土地と建物や、分譲マンション買ってローンとか、すごいなぁとか、ほんとにいくらもらってるの?って、おもっちゃう。


回答日時:
2020/01/26 21:29
みぃにゃん(37)
住まい:愛知
1ヶ月は60万円ぐらいです。
ここから貯金などは含まれず別です。
主人のお友達との付き合いや、子供2人の習い事(公文、そろばん、空手、英語)や、その他色々お金がかかります。

お子様が3人だと大変ですね(>_<)


回答日時:
2020/01/26 21:22
ありさ(35)
住まい:神奈川
うちも40マンはほしいですねー
実際は50マンなので、
40マンが最低ラインです!
もちろん老後の貯金こみですが!


回答日時:
2020/01/26 21:11
ナナ(38)
住まい:埼玉
専業主婦だったら20万あればなんとかなりそうな気がします。家賃は8万くらいに抑えたいですが


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム