教えてファム

質問日時:2020/07/03 15:10
回答受付終了
今年の始め頃に私の母が飼っていたミニチュアダックスフンドの愛犬が星になってしまいました。13年と21日で星になってしまいました。私がその日夜間の仕事で私が家に帰り着いてから2時間後に息を引き取りました。今ではYou Tubeでよく動物(犬)の動画を見ては涙を流しています!皆さんは同じ経験ありますか?冷かしはやめて下さい。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/07/04 09:59
BEST ANSWER
さら(36)
住まい:秘密
私もミニチュアダックスを10年以上飼っていたのですが、私が社会人になって少し経った時に癲癇という病気になり発作が起きたり永遠に歩き続けたりと、見てるだけで涙がでそうなような状態になってしまいました。
それからほぼ寝たきりの状態になり、ある朝に寝ているかのような状態で静かに旅立ちました。
ものすごく辛かったですが、もう苦しまなくてよくなったんだと安堵の気持ちにもなりました。
どうか天国で幸せに過ごしていますように。


回答日時:
2020/07/04 09:47
沼田775(44)
住まい:福岡
今、人生で初めて犬と暮らしています。
まだ1歳ですが、迎えることを決めた日からお別れする日のことも同時に考えています。
きっと、わたしの想像の遥か上をいく感情だろうなと思います。
出会いと別れはセットですので、だからこそ縁を大切にしなくては!と、思います

全然質問の答えになりません…(・_・;


回答日時:
2020/07/04 09:11
ri(27)
住まい:秘密
わたしもペットを飼っていますが、ペットちゃんは必ず先に星になってしまうからお別れすごく辛いですよね (T_T) でもこうやって愛されていた子達は幸せだったと思います。きっと空から見守ってくれていますね( ´ ▽ ` )


回答日時:
2020/07/04 08:44
ナミ(32)
住まい:香川
私も小学生の頃から一緒だった愛犬を13歳で亡くしました。
その頃大学生で県外にいて、講義中に「今天国にいったよ」って親からメールがきて涙が溢れまくりました(;_;)
でも講義中だから必死で堪えて、その後号泣しながら家に帰りました(;ω;)
大好きな愛犬の最期をみとることができなかったのでそれが心残りです。。。
もう一度抱きしめたいです。


回答日時:
2020/07/04 07:24
彩香(43)
住まい:兵庫
子どもの頃から何匹も見送っています。
辛くて泣いて泣いて…

だけど、また保護猫と暮らしています。
動物は高い確率で先に逝ってしまう。
なら、私のところでもいいんじゃないかな…って思うから。

質問者様のお母様は長い時を過ごしたから
本当にお辛いでしょうね。

優しく寄り添ってあげてくださいね。



回答日時:
2020/07/04 03:08
もも(35)
住まい:東京
ペットを飼ったりしてこなかったので経験はないですが、泣いてしまいそうなのに見るのは、無意識にそれを求めて涙でデトックスもしたいのだと思います。

いっぱい思い出してあげてくださいね(^_^)v


回答日時:
2020/07/04 02:55
にこ??(30)
住まい:秘密
私が小学生の低学年の頃に知人から引き取った犬を飼ってました。一目見た瞬間に一目惚れして名前も決めてとても可愛くて凄く懐いてくれてて、、でも16歳の頃に体調が悪化してから数日後に亡くなりました。

亡くなって何年も経ちましたが今でもずっと忘れれません。ふとした瞬間に思い出します。今でも大切な家族です。


回答日時:
2020/07/04 00:57
まい(46)
住まい:宮崎
祖母の家で面倒見てもらってた子が、私の入院中に老衰で亡くなりました。
外出許可をもらって、火葬してあげてお骨を連れて帰りました。
毎日涙が止まりませんでした。
今でも会いたくなります(;_;)


回答日時:
2020/07/03 23:03
あぁ〜みやこよ…(38)
住まい:北海道
ありますよ…
私と過ごせて幸せだったかなぁ…
もっとしてあげられることはあったのになぁという後悔ばかりです。
だから、それ以来動物とは過ごせていません。

インスタもYouTubeも、見ると思い出して悲しくなるので見てません。
もう10年も経つのに、私と居てくれてありがとうという感謝よりも、私と居て幸せだったかなぁ…
ということばかり考えてしまいます。


回答日時:
2020/07/03 22:50
*れいか* ?(57)
住まい:東京
私も愛犬を6歳で亡くしました。。生まれつき病気で病院ばかりの生活の中で喜びも悲しみも一緒に共にしました(;_;) 最期も病院で急変して 傍にいてあげられなかったことを後悔しました。 泣いてばかりでは心配して旅立てないと言うので。。 今も虹の橋の袂で待っていてくれると思って います。 貴方もそう思ってくださいね(*´`)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム