教えてファム

質問日時:2020/07/03 15:10
回答受付終了
今年の始め頃に私の母が飼っていたミニチュアダックスフンドの愛犬が星になってしまいました。13年と21日で星になってしまいました。私がその日夜間の仕事で私が家に帰り着いてから2時間後に息を引き取りました。今ではYou Tubeでよく動物(犬)の動画を見ては涙を流しています!皆さんは同じ経験ありますか?冷かしはやめて下さい。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/07/03 18:18
ミカサ(41)
住まい:大阪
私も昔ワンコを飼ってました。
ガンにかかってしまい、何軒も病院に行きましたが手術は不可能と言われて後は看取るだけでした。

ちょうど私が就職してすぐ、祖父が亡くなるのと同時期に死んでしまいました。

両親が祖父のお葬式で実家に帰り、私は就職したばかりだったので、最期をきちんと世話してあげられなかったことが心残りです。

すごくしんどそうにしていて、ワンコのオムツを買いに行っている間に息を引き取ってしまいました。

しばらくは犬の映画とか動画とか見ることができませんでしたが、今はまた飼いたいね、なんて話してます。


回答日時:
2020/07/03 17:11
まな(38)
住まい:岡山
昨年の3月にみーこ(猫)が17才で先に逝ってしまいました。
つい2時間くらい前まで歩いていたのに、突然ぐったりして、あっという間でした。
早朝、旦那が出勤する前に2人でで看取れました。タイミングをみてくたのでしょうか?
手もかからず、とても穏やかな死にかたで、今でもふと涙が出てしまいます。
もう一度会いたい。


回答日時:
2020/07/03 16:25
*はな(71)
住まい:秘密
私もありますよ。
子供の頃から猫が何匹もいました。1番仲良しでいつも一緒に寝ていた子が天国へ行ってしまってから猫アレルギーになりました。
自分なりにその子のヤキモチなのかなぁなんて思ったりしています。
数年後フェレットを9年飼っていました。
闘病生活は長ったですが一生懸命に生きてくれました。些細な出来事が大切な思い出ですよね。

ペットロスが酷くてもうこんなに辛い思いするならペットは飼いたくないって思っていましたが数年後の今、犬を飼っています。

人も生き物もいつかはお別れが来てしまうけれど何気ない日々を大事に一緒に暮らしています。



回答日時:
2020/07/03 15:50
七瀬(51)
住まい:東京
実家で、ずっと犬も猫も飼っていたので、すごくわかります。
物心つく前から中学生までずっと一緒だった、ヤツが亡くなった時の事は。思い出すと今でも涙が出ます。
私に初めて命を教えてくれたのが、ヤツでした。
死んじゃうんだな、って。大好きなのに、死んじゃうんだなって。あの時初めて知りました。
ご冥福をお祈りします。悲しみの中にいるだろうあなたの心が少しでも楽になりますように。


回答日時:
2020/07/03 15:46
ラン(36)
住まい:東京
私は猫を飼っていましたが10年前くらいに天国に行ってしまいました。SNSで似ている猫ちゃんを見つけて、その猫ちゃんのファンをしています。
50年後くらいに私も天国に行って、愛猫ちゃんに再会する予定でいます(*´ω`*)


回答日時:
2020/07/03 15:40
結愛(38)
住まい:滋賀
あります。3年前に愛犬を亡くしました
17歳6ヶ月でした
私が、朝起きて身体を触ったら
冷たくなってました。
急いで病院に連れていったんですが…
眠るように苦しまずにだったよって
先生に言われた時は、一緒に居てあげたかったと
、私の横で寝てはいたんですが、私も寝てたので気づいてあげれなかったことが今でも後悔してしまっています。いつも近くに寄り添ってくれてたのに、最後に身体をなでてあげながら さよならしたかったです。毎日写真や動画みて楽しかった日を思っています。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム