教えてファム

質問日時:2020/09/16 21:45
回答受付終了
質問というか、アドバイスを頂きたくて投稿します!
会社で休憩中に「チュッチュッ」と大きい音をたてながら飴を舐める人がいるのですが、この音がすごく不快です。
極力近寄らないようにしたり、他の人と会話して紛らわすのですが、どうしても聞こえてきます。
我慢するか、本人に音が不快と伝えるかどちらが良いでしょうか?
またそれ以外に解決法があれば教えて頂きたく思います。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/09/17 07:52
ミカサ(41)
住まい:大阪
一度気になると気になりますよね。
その方と仲のいい人がいれば、気になるから、冗談ぽく辞めるように言ってと頼むとか。
休憩中だから、上司に言うのも変だし。。
その方とあなたが仲良かったら言いやすいですけどね(´;Д;`)


回答日時:
2020/09/17 07:26
れいな(40)
住まい:愛知
その人に話せるならば、吸う力すごいですねとか口開いてると飴でちゃいますよとか、話題をそらしながら話してみます。

話もしたくない人や注意できない相手なら我慢するけど周りの仲間で話せる人にちょっと愚痴ります…。


回答日時:
2020/09/17 06:40
みゃこ(41)
住まい:秋田
そうゆうのって本当に気になりますよね…汗
私は言えるくらいの親しさならそれとなく伝えてみますが、そうでなければ我慢しちゃいます(^_^;)


回答日時:
2020/09/17 05:08
のぞみ☆(41)
住まい:埼玉
気になるときになるものですよね、わかります。

他のおやつあげて、飴をなめさせない。


回答日時:
2020/09/17 01:34
はんな☆妊娠中(29)
住まい:秘密
私ならその人が席を外している間にそっとメモ置いておきます…。


回答日時:
2020/09/16 23:48
|´?`*)??????也(44)
住まい:大阪
それ地味にストレス溜まりそう(^_^;)
相手との距離感がわからないのですが、同僚部下なら言うけど、言い難いお立場の人なら、耳栓する(´・ω・`)


回答日時:
2020/09/16 23:16
ももた(43)
住まい:東京
飴の舐め方うるさいね!って本人にいいます。


回答日時:
2020/09/16 22:44
るな(42)
住まい:東京
上司に言うのがいいと思います。わたしはそうしました。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム