教えてファム

質問日時:2024/11/08 13:24
回答受付終了
いつもありがとうございます。
皆さん、家族みんな健康で元気にしていますか?
歳とともに病気になったり、現在病気と付き合いながら生活している方もいるかと思います。
自分も慢性腎臓病でステージ3ですが何とか付き合いながら生活しています。体質?遺伝?らしいです。
ステージ4になると透析になるのでならないようにと。
皆さんは大丈夫ですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2024/11/10 00:55
しおり(37)
住まい:静岡
今のところは健康ですが、ガン家系なので、この先はわからないですね
ガンになっても元気に過ごせるためのカラダ作りをしていきたいなとは思ってますし、家族にもして欲しいと思ってます。


回答日時:
2024/11/09 16:05
ひーあか(35)
住まい:大阪
私もいつどのタイミングでそうなるかわからないですが、気をつけていも、、、、やはりなにがあるかわかりませんね。年齢と共に体は動かなくなるように感じています。ご自愛ください


回答日時:
2024/11/08 18:43
夏音(33)
住まい:神奈川
いくら気をつけていても遺伝などでなってしまう病気、免疫力が落ちていたためにかかってしまう病気、いろいろあると思います。
でも、病気と向き合っていろんな形で楽しむ事のできる人生を送りたいものです。


回答日時:
2024/11/08 17:24
ゆり(36)
住まい:福岡
わりと家族健康な家系ではありますが、年々両親や祖父母が歳をとって少しずつ弱っていく姿をみて今一緒にいられる時間を大切にしなきゃなと思っています。
年に地元に帰る回数を数えるとあと何回祖父母と会えるのかなとか考えちゃいますね。



回答日時:
2024/11/08 15:45
えりな(55)
住まい:京都
慢性腎臓病ですか?ステージ4になると透析?
それは気をつけないといけないですね(-_-)
何とか持病と付き合いながらやっていくしかありませんよね…

私はずっと定期的に通院しながら何とか毎日いっぱいいっぱいで頑張ってます!
貧血や難聴は今のところ良くなってますが、現在それ以外の病気を発症してましてクスリを毎日飲みながらの生活です…

健康が第一だとは思いますが皆さん何かしら持病抱えて頑張っておられるんだな〜って感じました(^^;)
家族の健康管理も色々あるし元気だけが取り柄の方羨ましいですね(^^)


回答日時:
2024/11/08 15:25
★ゆうちゃん☆熟女☆見せ合いっこ好き(53)
住まい:神奈川
最近病気じゃないけど加齢による筋力低下でちょい苦労してます。
でも、病気じゃないから自分が頑張ればきっと回復するから
と思って頑張ってます。

家族は健康だからそれはなにより。


回答日時:
2024/11/08 14:55
BEST ANSWER
☆ラム☆(51)
住まい:秘密
生まれながらの持病
加齢に伴う病気の発症などなど
いろんなことがありながらも
健康に気をつけながら 日々暮らしています

健康体のまま最期を迎える方は
非常に少ないのではないでしょうか

季節の変わり目ですから体に気をつけて
自分らしい日々が過ごせるようにされたらよいのではないかと思いますよ


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム