教えてファム

質問日時:2018/10/18 21:20
回答受付終了
アドバイスをお願いします。
仕事がとても出来る女性なのですが、メイクが派手なのです。女性の機嫌を損ねないで、ナチュラルメイクにする魔法の言葉あれば、教えてください。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/10/19 22:33
みゃこ(41)
住まい:秋田
派手な事でお仕事に支障があるようであればもう少し控えめな方が…と、はっきり伝えた方がいいのでは?と、思います。
以前の仕事で同じ女性同士ではありましたが、メイクや香水、ネイルなど気を付けなければいけない仕事で、直して欲しい人に伝える立場にあったので(^_^;)

単純に派手すぎるなと質問者様が気になるだけであれば、何も言わず…が、いいと思いますが…


回答日時:
2018/10/19 21:23
しー(38)
住まい:秘密
人前に出るような業務内容で、お仕事に支障をきたしているなら伝えた方が良いと思いますが、そうでなければほっといてあげて下さい。
どうしても気になるようでしたら、相手の女性が傷つかない方法で伝えてあげて。


回答日時:
2018/10/19 15:58
BEST ANSWER
*はな(71)
住まい:秘密
いきなり本題ではなく、世間話にお化粧の話題を出してから相手の反応を見てからですね!
誤解や間違えて傷付けてしまわぬようにまずはお相手の考え方を知ることですね。


回答日時:
2018/10/19 10:27
ひな(36)
住まい:神奈川
私もYouTubeに載せるほど
メイクは好きなんですけど
その好きなのを他人に注意されても
直すつもりはないです笑
これが私だから!って。

でもお仕事に差し支えるなら
はっきり言ったらどうですか?
仕事向きじゃないから少し薄めで
いかがですか?と。
あなたの好みでナチュラルに
して欲しいのなら、それは
押し付けになるのでやめた方が・・・


回答日時:
2018/10/19 09:15
ミサキ(41)
住まい:北海道
私も、昔は派手メークでしたよ。でも、年齢と共に変わりましたね〜〜。後は、自分自身に余裕ができたと言うかなんと言うかですねっ。周りが言うよりも本人がわかる時まで待ってあげるのはどうですか?周りが言うと逆に意固地になるので…笑笑。私は今は、15分で終わりますよ笑。


回答日時:
2018/10/19 09:10
るー(33)
住まい:秘密
私がその女性なら…
自分が良いと思ってるから…
何言われても直さないかも(´-ω-`)
派手からナチュラルは
ハードル高いと思います((((;゜Д゜)))


回答日時:
2018/10/19 07:47
ひな(29)
住まい:東京
せっかく目鼻立ちがきれいなんだから、
スッピンでも良いかもね

ナチュラルメイクの方がさらに綺麗に見えると僕は思うけどなぁ…。


回答日時:
2018/10/19 00:30
えいちゃん(40)
住まい:秘密
○○さんって、すっぴんもキレイそうですね♪すっぴんで会社は無理だから、ナチュラルメイクだけでも見てみたいですー(*^-^*)とか言われたら、薄めにメイクするかもですね。


回答日時:
2018/10/18 23:24
花野みーこ(51)
住まい:北海道
どうしてそんなメイクしてるの?美人なんだから薄いメイクの方が似合うのに!って教えてあげる、


回答日時:
2018/10/18 23:06
かほ(37)
住まい:秘密
その方との関係性にもよりますけど。。。

ナチュラルメイクの女優さんとかに似てる方がいれば、

〇〇さん、女優の〇〇さんに似てる感じするから似せたメイクとかしてみてよ〜

とかどーですかね??


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム