教えてファム

質問日時:2020/01/15 14:50
回答受付終了
ベルサイユ宮殿にトイレが無かったのは不思議だと思いませんか?オマルを使用してたのだそうです。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/01/17 21:55
さくら(44)
住まい:三重
ハイヒールがなぜ高いか…
汚物を踏まない様にする為だそうです。
ルイ王朝の頃は汚物を部屋の外に投げ捨てる習慣があったと聞いた事があります


回答日時:
2020/01/17 20:29
みる(43)
住まい:埼玉
いま…メチャメチャお腹壊してるので
恐ろしい(´□`;)


現代に生まれて良かったです
( > <。)


回答日時:
2020/01/17 02:06
なし(30)
住まい:秘密
宮殿入ったら臭そうだな。


回答日時:
2020/01/17 00:16
羊(よう)?(44)
住まい:鹿児島
オマルはあったんだぁ…その時代、そこかしこでしていたと聞いたことがあるような…σ(^_^;)?
だからこそのフワッとしすぎなドレス!


回答日時:
2020/01/16 23:16
まゆっぴ(57)
住まい:宮城
へぇ〜♪
そうだったんだねぇ。


回答日時:
2020/01/16 15:43
Mii(みぃ)(33)
住まい:三重
お貴族は御手洗いに行かない。という高貴なお方のお考えだったのでは?
アイドルはトイレなんか行かないんだぁー!!
みたいな。
しかし、オマルとなると…なんかのプレイの一貫なのかしらね??


回答日時:
2020/01/16 11:56
ゆいか(31)
住まい:神奈川
下水処理がまだ機能していない時代だったからですかね?


回答日時:
2020/01/16 02:19
優姫(36)
住まい:神奈川
貴族がどこでも用を足せるためでしょうかね^^
お世話する人達に見られながらしていたのでしょうか。
私だったら興奮してしまいますが(*´ω`*)


回答日時:
2020/01/16 01:56
フク(41)
住まい:広島
私の娘は今オマルを使用してます(*´∀`)

オマルが大きかったらいいですが、小さいオマルだと座ってしても周りに飛び散りますからね(^_^;)

ベルサイユ宮殿にあったオマルは大人用の大きいものだったのでしょうか?

材質は何で出来ていたんですかね?

気になります(*´∀`)


回答日時:
2020/01/16 00:37
かほ(37)
住まい:秘密
その時代はそれがトイレとしていたのなら、その時代の人が今のトイレを見てもトイレと気づかないでしょうね。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム