教えてファム

質問日時:2020/01/18 19:53
回答受付終了
子供の頃に親に言われ続けた言葉
自分が大人になって、子供の頃に言われた言葉と違ったな〜と思ったのは何ですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/01/19 00:37
*れいか* ?(57)
住まい:東京
貧乏だったから マーガリンのことをバターと言われてた(笑) 随分たって 本当のバターを知った。バターは高価だったから 買わなかったんだな(笑)


回答日時:
2020/01/19 00:25
かほ(37)
住まい:秘密
サンタさんはお利口さんにしか来ない。


回答日時:
2020/01/18 23:12
アイ(44)
住まい:愛知
食事の時は残さず綺麗に食べる事と行儀よくする事は父によく言われてました。

今では我が子にも言いますが、現代っ子聞いてくれません(ーー;)


回答日時:
2020/01/18 22:12
ゆう(40)
住まい:秘密
どこで誰が見てるか分からないから
身なりはきちんとしてないと

でも大人になって思ったのが
言うほど人の事なんて見てない(笑)


回答日時:
2020/01/18 22:08
あぁ〜みやこよ…(38)
住まい:北海道
大人になったら自然と痩せるからたくさん食べなさい
と言われたけど、自然とは痩せないです(^_^;)


回答日時:
2020/01/18 21:59
凛(35)
住まい:東京
うちは放任じゃなくて、あなたを信頼して自由にさせています。


昔は感動したけど、今思うとあんまり調子乗るなよって釘さされてたんだなって思います 笑


回答日時:
2020/01/18 21:49
まぁ(45)
住まい:秘密
大人になったらゴーヤーが美味しくなる。
今も好きじゃないです(>_<") 苦瓜 苦手・・・。


回答日時:
2020/01/18 21:36
じゅり(34)
住まい:北海道
〇〇の美味しさは大人になったら分かる!ですね。

ビール、魚介類のワタ、レバーなど…
どれも大人なった今でも苦手です(._.)


回答日時:
2020/01/18 21:26
BEST ANSWER
みく(49)
住まい:兵庫
すいかの種を飲み込んだら、お腹の中で芽が出てくるって。

飲み込んでしまった時のやっちまった感が忘れられません(^_^;)


回答日時:
2020/01/18 21:21
☆ラム☆(49)
住まい:秘密
付き合いで飲んでる仕事のお酒は美味しくない!ですね。
いやいやいやいや、美味しいです☆


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム