教えてファム

質問日時:2020/01/29 06:36
回答受付終了
日本の国って最近どんどん地味で夢や希望の持てない雰囲気が蔓延してる感じしませんか?正月もあまり華やかさがなくなって地味な感じしませんか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/01/29 17:09
蕗谷虹子(64)
住まい:北海道
昔のほうが夢があり華やかだったこともありますね。
テレビ見ても女優や俳優の貫禄が違うと思います。

一方で食生活はどんどんグルメになりました。
極貧のレベルも昔とはかなり違いますね。


回答日時:
2020/01/29 16:21
じゅり(34)
住まい:北海道
確かに昔と比べると地味になったとは思います!
とはいえ…バブル終了後の世代なので生まれた時から、こんな感じだったかな、と(*´ω`*)
元々大騒ぎしたり、今でいうとこのパリピ(笑)みたいのが得意ではないので、私的にはちょうどいいかなぁって思います♪

ただ華やかさがなく地味な事と、夢や希望が持てないのはイコールにならないのでは?と感じました( ;∀;)
今で世の中でも十分生きていけますし、幸せも感じられてますよ♪


回答日時:
2020/01/29 15:43
*れいか* ?(57)
住まい:東京
確かに昔とは時代の流れもあり様変わりしましたね(^^ゞ 歳と共に 考えも変わっていくし。 自分の感じ方ですね〜


回答日時:
2020/01/29 15:15
ふみ(41)
住まい:東京
私もそう思った事あるのですが、自分が歳をとったからかなって結論になりました。
きっと、若者はクリスマスにウキウキするし、お正月が来ればオールでカウントダウン、からの初詣…とか、キラキラしてるんじゃないかと。。
自分が地味になっちゃったのかなーって思ったりします。


回答日時:
2020/01/29 14:06
まぁ(45)
住まい:秘密
そういう風に思うなら あなた自信が行動してみては?流れに乗っかったままだと 何も変わらないかも。


回答日時:
2020/01/29 11:06
ナナ(38)
住まい:埼玉
あまり風習にとらわれない時代だからかもしれませんよ^ ^

自分が楽しい気分でいることが大事だと思います^ ^
私は幸せだな


回答日時:
2020/01/29 09:20
|´?`*)??????也(44)
住まい:大阪
めっちゃ思う!昔はお正月は必ずドアと車ににしめ縄付けてたけど、今はほとんど見ないなー


回答日時:
2020/01/29 08:48
菜々子?動画100本越え?見てね(28)
住まい:大阪
普段の生活がいっぱいいっぱいだから、季節のイベント毎にお金使ってる余裕もないですね。お年玉やクリスマスプレゼントはあげなきゃいけないし。

夢や希望の前に日々の生活に追われています。

私がファムにいるのも少しは希望を増やすためです。


回答日時:
2020/01/29 08:43
BEST ANSWER
☆ラム☆(49)
住まい:秘密
そうですね…。

なのでファムで派手に楽しんじゃいましょう!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム