教えてファム

質問日時:2020/05/23 13:03
回答受付終了
久しぶりに聞かせてもらいます。

僕は海での魚釣りが好きで釣りに行ってるんですが魚自体あまり食べれません。スーパーの魚はもちろん。自分で釣った魚も。
ここで質問です。
魚を美味しく食べれる食べ方を教えてください。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/05/24 09:04
BEST ANSWER
岡村マコ(43)
住まい:東京
魚によるけどフライにすると食べやすかったり

キノコや野菜とホイルで包み焼きにしたり

まぁ私は好きじゃないけど煮付けにしたりすると食べれるって人もいるし

好きじゃないなら無理して食べなくても…釣った魚は喜ぶ人にあげるww


回答日時:
2020/05/24 08:59
まいまい(40)
住まい:兵庫
こないだ頂き物のヒラマサとタイとレンコダイをさばいて食したばかりですが!
ヒラマサは刺身と塩焼きと竜田揚げにして美味しく頂きました!
タイは刺身と塩焼きとあら汁にし、レンコダイは塩焼きにしましたよ!
新鮮なものなら何にしても美味しいです♪


回答日時:
2020/05/24 01:19
にこ??(30)
住まい:秘密
煮付けは食べやすいし臭みもなく程よい甘さで食べやすいかな♪骨も簡単に取り除けるし!(なんの魚かにもよるけど)


回答日時:
2020/05/24 00:52
ももこ(43)
住まい:東京
漬け丼ですかね〜。マグロの漬け丼なんて最高に美味しいです?漬けなくても、買ってきたマグロをご飯に乗せて海苔と醤油かければオッケーです。簡単で美味しい?


回答日時:
2020/05/23 23:07
まなてぃ(33)
住まい:千葉
西京焼きは臭みも気にならないですし、調理が簡単で美味しいですよ(*´ω`*)


回答日時:
2020/05/23 22:51
かほ(37)
住まい:秘密
何釣るんですか〜?煮付けなら匂い消えるから美味しく食べれるかも?


回答日時:
2020/05/23 22:38
あぃり(47)
住まい:熊本
こんばんは(*^-^*)

魚はグレですか?
私の旦那も磯釣りするのでさばくのは得意ですo(*⌒―⌒*)o

翌日のお刺身は格別ですよね。
かまの塩焼き美味しいですね.゚+.(・∀・)゚+.゚


回答日時:
2020/05/23 21:47
けい(46)
住まい:愛知
私もずっと魚が食べれませんでした。
死んだ目が怖いのと生臭さがダメで(>_<)

ですが、この先の事などを考えるようになった時にフッと食べてみようかな?と思い最初はムリなく1口から食べるようにしました。

今もまだお魚丸々1匹は食べれませんが、子供と半分こで食べたりしてます。

私的には、サーモンは食べやすいかと思います。
玉ねぎが大丈夫なら、オニオンサーモンは食べやすいです。
後、フライにしてタルタルソースで食べるのもおすすめです(^-^)

ムリせず少しづつチャレンジしていけば良きかと思います(^-^)


回答日時:
2020/05/23 17:51
*はな(71)
住まい:秘密
魚を美味しく食べる方法は魚を余す事なく食べる事だと思います。

釣ったお魚を頂いたときに捌いてお刺身やムニエルや煮物、あら汁にして全部残らず食べた時はすごく満足した気分になりました♪

特にお魚のお茶漬けが美味しいです。


回答日時:
2020/05/23 16:43
みゃこ(41)
住まい:秋田
塩サバやサンマの塩焼きとかなら、お魚苦手な人でも美味しくいけるのでは〜…と、個人的には思います♪


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム