教えてファム

質問日時:2021/04/17 21:58
回答受付終了
みなさんの得意料理教えてください?
そして一人暮らしの男が簡単に作れる料理なんかもあればお願いします
朝昼晩問わず
お昼のお弁当のオカズにもみたいなのも嬉しいです


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2021/04/20 21:33
かほ(38)
住まい:大阪
得意料理…
大体なんでも作れます(o^^o)

基本的に材料を切って蒸す調理なら、火加減少なめ、水を少し入れて蓋をして調理すると栄養素が逃げにくく、カロリーも低め、美味しく食べれますよ(^^)


回答日時:
2021/04/20 07:07
あさこ??(48)
住まい:秘密
おばあちゃんの和食で育ったので、和食、特に煮物が得意です。友達にも好評で、たまにお裾分けしてます。
洋食は逆に作れないんで、、、、
一汁三菜がわたしの基本。
でも、
夜中のおかずは私も、子供もソーセージがいいかなっ


回答日時:
2021/04/18 23:44
りん(32)
住まい:大阪
ミートソースとサバの味噌煮が得意です☆
ミートソースは元彼が、サバの味噌煮は旦那が好きで作ってと言われてから作るようになったけど、褒められると作りたくなります笑


回答日時:
2021/04/18 11:54
理生(りお)(36)
住まい:岡山
にんじん薄めに切ってしょうゆ炒め・ゴマパラパラふる(シリシリみたぃなもんですね)
ほうれん草や小松菜でもOK

鶏肉一口大に切ってめんつゆに10分くらいつけてから片栗粉軽くはたいて油で揚げるかんたんから揚げ

レトルトのカレーで肉を炒めるとおかずになりますょ〜


回答日時:
2021/04/18 10:01
なな(41)
住まい:秘密
得意料理というか、お手軽料理
もやし、お肉(豚、とり、牛なんでもオッケー)とネギやほうれん草や冷蔵庫に余ってる野菜を塩胡椒でささっと炒める

簡単なのに子どもは大喜び
お肉をシーチキンに変えても野菜をたくさん食べてくれるから嬉しいです\(//∇//)\


回答日時:
2021/04/18 03:32
もえぎ(42)
住まい:福岡
面倒でたまーにしか作りませんが、ハンバーグが得意です。
チーズ入りで、ソースはハンバーグを焼いた後の肉汁にケチャップ+お好みソース+砂糖で作ってます。
甘めの味付けが好きです。
お店に食べに行くより自作のハンバーグが美味しいんですよね…好みの問題かも(^-^;)

お弁当にはきんぴら(れんこんやゴボウ)が簡単で日持ちしますよ。
毎食食べてもなかなか飽きないのでおすすめです。


回答日時:
2021/04/18 01:54
mario(39)
住まい:福島
マヨを油代わりに卵をスクランブルエッグに炒めて、そこにトマトを入れて塩、胡椒、顆粒コンソメで味付け。お弁当には、ミニトマトにすると??

キャベツ又はレタスは、手で一口サイズにちぎって、ジップロックとかポリ袋に入れて、ごま油、塩昆布も投入!少しモミモミして冷蔵庫に入れておくと美味しいです(*???*)カット野菜の千切りキャベツでも美味しかったですよ!

あとは、揚げ焼きにしたナスに大根おろし乗っけて麺つゆ少々かけるだけとか。

今度、ブログに載せてみますね!


回答日時:
2021/04/18 01:41
なな(39)
住まい:東京
小間切れの鶏モモ肉をめんつゆに30分以上つけておいて、人参やお揚げ、こんにゃくや牛蒡などと一緒に炊いた炊き込みご飯は簡単で栄養バランスもよいかと。あとは汁物があればバッチリです。お米2合に、麺つゆ大さじ2くらいで、甘めがお好きでしたら少しお砂糖かみりんを入れてください。冷凍もできますよ。


回答日時:
2021/04/17 23:18
*れいか* ?(57)
住まい:東京
焼きうどんとか好きですか〜?(^ ^) 卵からめてもいいし 麺つゆで簡単味付け。。 私はほぼ料理しませんが 焼きうどんだけ( ´・・)


回答日時:
2021/04/17 23:16
えりな(33)
住まい:秘密
ナスの豚味噌炒め、鶏肉のトマト煮込み
とかは翌日の弁当のおかずにもなりますよー
翌日の方が味が染みて美味しいです!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム