教えてファム

質問日時:2021/05/08 22:09
回答受付終了
◎今晩は。お疲れ様です。
昨日の映画「タイタニック」前編
主演の女優さんのお母さん役の
言葉、私たとは破産してるのよ
お家名前でここに居るのよ!

大学に入る訳は、ご主人様を
探すためなのよ!

女に生まれた以上。

このような言葉が1世紀以上前に
裕福な生活をするためには
必要だったんだね。

今は時代が代わり女性が働くことが
あたりまえな時代です。
でも。楽して生活する訳ではないけど
高収入で国家公務員とか
安定した男性を探すには。

皆さんは、どお
思いますか?



登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2021/05/09 12:47
みー(48)
住まい:埼玉
私もそぉ思う↑
男に頼らないように、ひとりでも生きていけるように 転職しようかなって思ってる。
資格とったりしたりさ、日々向上していたい。


回答日時:
2021/05/09 05:05
ゆき(38)
住まい:兵庫
男性頼り。そういうところはまだあるのかなぁ。。
女性も男性と同等に働ける時代になってきてるけど、やっぱりね。。

職とある程度のお給料は必要だけど、お相手の収入にべったり期待するのは嫌だな。

それって、一人の人じゃなくて妻でしかない。
ちょっと頭のいいペットみたい。
気持ち悪い。
うまく言えないけど。

稼ぐことが男の甲斐性みたいな呪縛。
男性達はいい加減解放されてもいいと思う。





回答日時:
2021/05/09 05:00
☆ラム☆(49)
住まい:秘密
おはようございます

劇中の時代は
女性が美しく着飾り
美意識も高く ゴージャスを好み…

我慢や犠牲は覚悟で
権力者にお仕えすることが
女の幸せとされていたのでしょうね

そんな中で
ローズの価値観は より現代的で
お母様のお考えに合わなかった


今 個人がどう生きるか
自由な世の中になったことは
とてもよいことだと思います

きっと生まれ変わって ぶたりは
一緒になれると思います


回答日時:
2021/05/08 22:51
かんな※先生(28)
住まい:東京
残念ながらまだその風潮はあるわね。
私も親には大学行くと男より学歴があるから結婚できないと色々言われたわ。
ま、奨学金もらったり借りたりして行ったし結婚できたけれど。

女性が働くのは当たり前になったけれど、まだ女性が一人で生きていくには収入面で厳しいから良くなると良いわね。

そしてそれが変わらない限りなんだかんだ高収入の男性を求める人も変わらずいるわよね。
まぁ、逆もあるけれど。

高収入のパートナーが欲しいなら自分も相応でなければならないのは今も昔も変わらないと思うわね。


回答日時:
2021/05/08 22:47
なな(39)
住まい:東京
頼ってばかりはいられないですよね…。いつでも、お互い様とお蔭様の気持ちを持っていたいと思ってます。
なかなか、できないことですが、心がけようと努力はしなくちゃと思ってます。


回答日時:
2021/05/08 22:24
BEST ANSWER
るう(32)
住まい:愛知
男には頼りません。
ひとりでも生きていけるようにと
いまの職を手にいれました。

裕福な生活を望むなら
自ら努力するのが1番。
相手に求めてはいけない。

自分で掴み取らないと!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム