教えてファム

質問日時:2021/06/08 02:01
回答受付終了
最近、ホロコースト映画を観ています。何故ユダヤ人はあんなに差別されているのでしょうか?同じ人間なのに…。どなたか詳しい方教えて頂けませんか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2021/06/09 21:34
あぁ〜みやこよ…(38)
住まい:北海道
変化することに不慣れだから
柔軟性がないんですよ
だけどそれって成長に繋がらない


回答日時:
2021/06/09 16:50
かんな※先生(28)
住まい:東京
余所者が自分の場所で裕福になったから、ですかね。
宗教の問題ももちろんあるけど、結局人間は現世利益が1番気になるのよね。


回答日時:
2021/06/08 20:40
ゆき(38)
住まい:兵庫
自分と違うものが、怖いんじゃないかな。

でもそれは思い込みだったり。
詰まるところ相手への認識不足やと思う。

あとは集団。


回答日時:
2021/06/08 14:12
華(38)
住まい:福岡
人間は自分が優位に立つことに快感を覚えることを無意識的に持ってる生き物だと思っています。

誰かを標的にして団結を図る。これを幼い頃から教わているわけでもないのにするのが人間です。

そこに妬みや嫉み、性別、民族、宗教まで絡むから迫害や差別なんかなくならないし戦争もなくならない。

差別されていた側が今は差別する側に回る。
負の連鎖はどこまでもなくならない。





回答日時:
2021/06/08 13:48
理生(りお)(36)
住まい:岡山
宗教もんだいですょね、
根本は。

日本人もいまだ欧州からは黄色い猿だったりしますょね。。一部で。

身近なとこでもマウントとる『差別』もあったり、
男女差別学歴差別体型差別地域差別いろいろありますょね。

差別することでじぶんの自尊心を高めるのはヒューマンあるあるな気がしまぁす。
根源は劣等感をぬぐぃたぃ気持ちなのでは?
みんな違ってみんないぃ。
なんて理想論ですよねー。


今日はまじめに答えましたぁ(´・ω・`)


回答日時:
2021/06/08 09:32
なな(38)
住まい:大阪
人間って自分より下の立場の人をつくって俺のほうが優れてる。と自己肯定感あげたい生き物。
宗教や人口比率やその時代の中でユダヤ人を下の立場にしやすい環境だったのでしょうね
差別する側の人達が愚かです。悲しい事です。

○○人はどうだ と一括にする事が間違いなのではと思っています。
何人であろうと良い人も悪い人もいます。
環境が人間をつくるので特性はあるかもしれませんが根本的には同じ。
国と人は別なのです。


回答日時:
2021/06/08 09:02
ミカサ(41)
住まい:大阪
もともとの始まりは宗教の問題のようです。キリスト教の派生とか、そうじゃないとか。
迫害された結果、ユダヤ人は金融を仕事とするようになり、富を得る民族となりました。
それを気に入らない他の民族は、人口の少ないユダヤ人を迫害することで団結を図りました。
差別は残念ながら、人間の性なのだろうと思います。


回答日時:
2021/06/08 08:40
エマ(28)
住まい:東京
ユダヤ人が優秀すぎるからですよん。

あとどこかの民族を迫害することで、
他の民族の結束力が高まります。
ユダヤ人はそれに打って付けだったってだけですね。

今の世界のトップはユダヤ系が多いので、優秀すぎるのはあながち間違ってないかもです(´・ω・`)


回答日時:
2021/06/08 07:26
りりな(26)
住まい:兵庫
自分達が人種を差別したがるから
ルールが違うからって理由もあるかもね


回答日時:
2021/06/08 07:04
BEST ANSWER
なし(30)
住まい:秘密
差別する側の人間が未熟だから。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム