教えてファム

質問日時:2021/06/13 10:38
回答受付終了
これから毎日暑い夏場ですが、頭回らんとか、かったるいとかってならんようにするために、栄養考えて自炊頑張りたいんだけど
効果的で簡単に作れるのって何がありますか?
ゴーヤチャンプルーは分かってるので、それ以外で


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2021/06/14 10:31
さくら(45)
住まい:香川
暑い季節こそ熱々の汁物がオススメです。
私は根菜とキノコたっぷりの豚汁をよく作ります。芋類と玉ねぎを入れなかったら、日持ちするよー。
いっぱい作って冷蔵庫で保存。食べる分だけ小鍋で温めて毎日食べると体も温まるし、栄養もバッチリですよ。


回答日時:
2021/06/14 09:18
なな(38)
住まい:大阪
玉ねぎスライスして美味しい酢でつけるだけの酢酢玉ねぎ 何か一品足りないときに便利ですよ
お酢は日持ちするしさっぱりしてるので夏に食べやすいです

簡単に作れるといえば最近はまってるのが、鶏ガラスープの素、とゴマ油をかけること。
ピーマン、シメジ、小松菜。かけてから少しレンチンしてあえるだけ。 叩きキュウリにかけてそのままで。韓国風な味付けでとても美味しいですよ(^o^)!


回答日時:
2021/06/13 22:23
コウ(36)
住まい:千葉
おそば茹でて冷たい汁かけて(市販でもOK)
具材は納豆、オクラ、トロロ、ネギ、海苔
など簡単なものをポンてのせる
チュルチュル食べれて簡単かつ栄養満点★


回答日時:
2021/06/13 21:31
Mio(38)
住まい:秘密
どんぶりはどうでしょう?
親子丼、他人丼、野菜も乗せて焼き肉丼などなど。
めんつゆとか焼き肉のタレ使えば簡単ですよ♪


回答日時:
2021/06/13 21:28
美樹(34)
住まい:静岡
ゴーヤチャンプルーを作れるってことはお料理が出来る方ななんですね!すごいです。
夏場は火のそばにあまりいたくないけど、クーラーなどで冷えた身体を胃から温めたいので鶏ガラベースでトマト、たまご、豆苗、生姜などを入れたスープをよく作ります。
お豆腐や挽き肉を入れたり、トマト以外のお野菜を旬のものや安売りのものにかえてみたり、鷹の爪やお酢を入れたり気分や体調に合わせて味や具を変えています。
お鍋に入れてポンポンっと出来るので暑くてダルい日も火のそばについていなくていいので楽をさせてもらってます(*^^*)


回答日時:
2021/06/13 21:17
萌愛(29)
住まい:岡山
具だくさん豚汁はどうですか?
豚肉、大根、玉ねぎ、人参、セロリ、里芋
シメジ、ゴボウ、さつまいも、豆腐
この具材たちでいつも作ってます♪

セロリはクセがあるので苦手な方が多いかも
しれませんが体にいいです(o^∀^o)

キノコ類は冷凍すると旨みが増しますよ!

冷凍保存できるので大きめのお鍋でたくさん
作って小分けで冷凍保存しておけば食べる時に
レンチンですぐ食べれるのでオススメです(*´`)

野菜たくさん入ってるので栄養面も( -`ω-)b


回答日時:
2021/06/13 17:58
ママン(49)
住まい:秘密
フライパンに魚焼き専用のアルミホイルを敷き、焼き肉用にカットされた、牛肉を並べて焼きます。
好きな葉物野菜をたっぷりと!サンチュやらサラダ菜やら巻いたりして、焼き肉のタレを付けて。
「美味しく簡単少し贅沢」。
あとは、ご飯と、キムチと、カップわかめスープ。


回答日時:
2021/06/13 14:24
*れいか* ?(57)
住まい:東京
普通に素麺もいいですが・・そうめんチャンプル 夏野菜たっぷり などいかがでしょうか?´-`)


回答日時:
2021/06/13 14:19
BEST ANSWER
月山なお(25)
住まい:秘密
カットサラダに
お豆腐に
胡麻だれか
ゴマドレ
野菜、タンパク質摂れて
暑くてだるくても
火も使わない
すぐ出来る
食べやすいどうでしょう?


回答日時:
2021/06/13 14:07
りりな(26)
住まい:兵庫
卵かけご飯


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム