教えてファム

質問日時:2017/08/21 19:40
回答受付終了
正直今って子育て大変ですか??
お子さんいない方は1番何が大変ですか??


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/08/22 18:58
早乙女あみん(46)
住まい:神奈川
わたしは子供居ませんでした

およその子供さんへの注意の仕方が難しいし大変かなと感じてます

以前うちの敷地内で近所に住んでる幼稚園のお子さんが遊んでて、遊ぶ場所ではないし、怪我をされたら困るので私の身内が注意呼びかけたようなんです


そのお子さんには上に歳離れた姉弟がいるのですが、運動会で私を見るやいなやグランドで椅子に座ってる私をその座ったままの状態で蹴り飛ばされたことありました


今はその一家居ないですがね





回答日時:
2017/08/22 16:37
ありさ(34)
住まい:埼玉
大変です( ;∀;)
あんまり頼れないので、一人になりたいなーとか思うけど、でも一人になったらなったで子供のことばっかり考えてたりなので、なんだかんだ子供がいて幸せです★
毎日怒ってばっかりですけどね笑


回答日時:
2017/08/22 13:42
BEST ANSWER
かりんたん(34)
住まい:東京
大変ですよ〜〜っ!
たまに、1人だったら…て思うこともあるけど、ママ大好き〜とかあいらびゅ〜とか言われるとそんなの吹っ飛んじゃいますね(*´?`*)たからもの!


回答日時:
2017/08/22 12:47
かおり(41)
住まい:秘密
子育ては大変と思えば大変ですが、気持ち次第なところもあります。
子どもが起きている間は、子ども中心の生活になるので、やることがいくつかあるとどれから片付けようか考えたり、途中で何度も中断して遊びの相手をしたり、、、、

でも、子どもがいることで大変だとは思ったことはありません。
仕事も、子どもが居ない時よりエネルギッシュに働いて居ます。

めちゃめちゃ疲れて居ても顔を見たら吹っ飛びます。
子どもが居ない時はカメラを持って綺麗な景色を撮るのが趣味で楽しかったです。


回答日時:
2017/08/22 10:58
く〜(41)
住まい:北海道
大変ですよ!ログインしても電話もままなりませんし。こども中心になります。
だけど、母親でも女としてみられたいし(不倫は嫌なのでサイトです)やさしいことばがほしいですから。


回答日時:
2017/08/22 10:26
みなぴょん(35)
住まい:秘密
子どもはいません(>人<;)
子どもみたいな大人なら居ますけどね〜(笑)
その人の世話でいっぱいいっぱいです( ;∀;)


回答日時:
2017/08/22 09:53
あきな(41)
住まい:千葉
大変だけど、それ以上に楽しかったり、私が何かをしてそこら中でケラケラ笑い声が聞こえて来た時の幸せ感はなんとも言えないです^ - ^

ただ、保育園に入りづらいとか、仕事復帰しても呼び出しで気を使うとか1人と違ってやりにくいところはありますね(・ω・`)


回答日時:
2017/08/22 09:03
みゆ(35)
住まい:島根
さすがに子どもいたらここには登録してません(苦笑)妊活中ですけど、働くママさんって尊敬します。


回答日時:
2017/08/22 07:47
*あいこ(37)
住まい:兵庫
子供いません。
旦那の世話が大変。。。


回答日時:
2017/08/22 07:17
まい(38)
住まい:東京
こどもが小さいうちは自分の時間がかなり制限されるし、日々精神面体力面で鍛えられています(*^^*)
大変…だけど充実してるし、何より、こんなにも愛せる存在に出会えたことに感謝してます。
本気で自分より大切な存在ってあり得ることなんだと知りました。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム