教えてファム

質問日時:2017/12/08 00:28
回答受付終了
主婦やってて一番大変なことはなんですか??

俺的には夕飯のオカズ考えるのが一番大変だと思います!!
旦那に何でもいい!!って言われたら作る気なくすしムカつきます!!
奥様方はどうですか??
ぶっちゃけで言ってください!!


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/12/09 01:36
くるみ(36)
住まい:大阪
おっしゃる通り、献立考えるのが大変かなぁ…
晩ご飯食べながら次の日の晩ご飯考えたりしてますし笑
何でもいいって言われるのも腹立ちますが、それを言われた後に頑張って考えて作ったら、今日のは好きじゃない…とか言われると、じゃぁ何か言うか作れよ!!!ってなります。
あと、もうすぐ出来上がりって時に子どもに、え〜〇〇が良かった〜って言われるのも腹立つんですよね。

献立考えるの以外やと、怪我しても体調悪くても、家事も育児も完全に休むのは不可能ってことかなぁ…主婦に休みナシ!


回答日時:
2017/12/09 01:07
まゆっぴ(57)
住まい:宮城
体調が悪くない時は、どれも当たり前にこなすので大変だとは思わないけど、体調が悪い時は全てが大変だと感じます。


回答日時:
2017/12/09 00:55
りん(31)
住まい:東京
ん〜〜〜〜。全部(><)笑


回答日時:
2017/12/09 00:23
みーにゃん(36)
住まい:神奈川
他の方が言ってるように休める時がないことかな?
気分転換に出かけたい時や友達と遊ぶ時も旦那は私と子供はセットで考えてるので、旦那が子供を見れる時でも
「子供見てるよ」という言葉を聞いたことがないです。
短時間でも良いから子供のことを考えずに一人でゆっくり出かける時間がほしいです。


回答日時:
2017/12/08 23:53
美樹(miki)(58)
住まい:神奈川
振り返ってみるとやっぱり病気しても寝てられないって事でしたね(>_<)
仕事、家事、育児…健康な時はなんとかこなせるけど…具合い悪い時は本当しんどかった〜(+_+)
今でも覚えてるのは風邪で寝込んでる私の枕元で旦那が「俺の夕飯は!?」って言った事…正直殺意を覚えた瞬間でした(* ̄∇ ̄*)
今は育児がなくなってかなり手抜きの家事と仕事の1日なので身体的に楽になって病気しなくなりましたけど(*´∀`)


回答日時:
2017/12/08 23:37
く〜(41)
住まい:北海道
そうですね。女が家事育児をして当然と思われてることですかね。
料理は得意なので、大丈夫(笑)


回答日時:
2017/12/08 23:03
ゆう(34)
住まい:埼玉
体調崩してても横になれないことですね。
昨日まさに胃腸炎診断され、熱も38.6℃出てぼーっとしてましたが、主人は今日も仕事で帰っても来ないし子どもの世話はしなければいけないしで辛かった(;_;)


回答日時:
2017/12/08 22:26
あず(34)
住まい:大阪
完全にOFFの日が無いこと!!
洗濯、洗い物しない日なんてない。


回答日時:
2017/12/08 22:20
まァmama(37)
住まい:愛知
毎晩 ご飯のメニューを考えることですかね。
料理苦手だからたいてい簡単なのしか作れないし
レパートリーも少ないので尚更
あとは旦那の機嫌とり


回答日時:
2017/12/08 21:37
ゅぃ*。(36)
住まい:秘密
主婦で大変なことかぁー(>_<)
休みがほしいです☆
贅沢言いません!!三時間ほどでぃぃ!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム