教えてファム

質問日時:2017/12/08 00:28
回答受付終了
主婦やってて一番大変なことはなんですか??

俺的には夕飯のオカズ考えるのが一番大変だと思います!!
旦那に何でもいい!!って言われたら作る気なくすしムカつきます!!
奥様方はどうですか??
ぶっちゃけで言ってください!!


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/12/08 20:27
ひな(36)
住まい:神奈川
子供の友達関係トラブルやら親やら
面倒臭い。
あとPTAの役員とか(T^T)
まぁ、子育てってとこですか。
家事は大変だと思ったことないです!
旦那さんのサポートが万全だから!


回答日時:
2017/12/08 19:05
あぁ〜みやこよ…(38)
住まい:北海道
残業が出来ないことです。
ご飯作って、洗濯して、育児をしなきゃいけないから残業を免除してもらって帰って来ます。
みんなが仕事してる時に、帰らなきゃいけない事は1番辛いです。

家のことは、主婦でも主婦じゃなくても
どうせやることだと思ってるので
主婦という理由で大変…とは違うかな。


回答日時:
2017/12/08 17:51
薫(32)
住まい:大阪
旦那の機嫌取り


回答日時:
2017/12/08 17:26
☆しのぶ☆(53)
住まい:秘密
子供が成長期の間は 子供メインの食事を作ってました。
子育てが終わってからは 旦那から何でもいいと言われたら 作りません 笑
外食したりピザ取ったり…
主婦で大変と思った事は 旦那側の身内との付き合いが 大変です(^_^;)
嫌で苦痛でしょうがないです。


回答日時:
2017/12/08 16:57
みく(49)
住まい:兵庫
オカズ考えるのもそうですね。
何でもいいってのが一番困ります。
終わりのない家事。
お腹いっぱい食べてもお腹はすくし
掃除してもそのうち汚れるし
洗濯はしないわけにいかないし…
年中無休だしね。


回答日時:
2017/12/08 15:31
みやび(43)
住まい:東京
毎朝のお弁当


回答日時:
2017/12/08 15:30
黒豆茶(39)
住まい:愛知
人付き合い…笑

子供がいなかったらこんなにママ同士の人間関係に悩むこともなかったんだろうし…

まぁ出産のおかげで縁が繋がったステキな方もいらっしゃるので、一概には言えませんけどね!

質問主様のおっしゃる「献立」もですけどね!
1人だったらガチで何でも良いのが、そうも行きませんからねー
ちゃんと具体的に言ってほしいです(*´-`)


回答日時:
2017/12/08 15:00
BEST ANSWER
ちぃたん(39)
住まい:秘密
献立考えるのが一番大変だし難しいです…。
だから毎食美味しいと言ってもらえないと悲しくなります…( T_T)
あとは育児ですね。人間を育てるのって本当に難しいです。育児に正解はないので余計に悩む事が多いです。。。


回答日時:
2017/12/08 14:13
凛?(39)
住まい:東京
食事の献立を毎日考えるのが一番大変です??
作るより、それを考えるのが憂鬱になりますね〜笑


回答日時:
2017/12/08 11:23
じゅん(38)
住まい:広島
こっちは仕事と家事を両立しているのに動かない旦那をみるとイライラします。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム