教えてファム

質問日時:2017/12/08 00:28
回答受付終了
主婦やってて一番大変なことはなんですか??

俺的には夕飯のオカズ考えるのが一番大変だと思います!!
旦那に何でもいい!!って言われたら作る気なくすしムカつきます!!
奥様方はどうですか??
ぶっちゃけで言ってください!!


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/12/08 10:25
ヨシミ(42)
住まい:三重
一つ一つの作業は簡単なことだけど、全部をお休みに出来る日は1日もない!ってことですかね…
いつも何かの準備か片付けをしている気がして滅入ってしまうことがあります。


回答日時:
2017/12/08 10:08
(35)
住まい:神奈川

専業主婦だし掃除も片付けも料理もすきなのですが、とにかく子育てがほんとに大変というかだめだめです(´;ω;`)

体調いいときは問題ないのですが、やっぱり体調悪くても休めない!この間一家全員(6人)ノロになり心中するかと思いました…。゚(゚^ω^゚)゚。


回答日時:
2017/12/08 09:20
ゆり(33)
住まい:北海道
感謝も評価もされないのに完璧を求められることですかね…
大変なのはお互い様なのでいつもありがとうとか言われたいものです(;_;)


回答日時:
2017/12/08 08:54
マナ(41)
住まい:新潟
家事、育児、仕事のバランスかな。
あとは年中無休…
旦那は仕事朝早くから夜遅くにしか帰って来ないから、ほぼ母子家庭だと思っています(笑)


回答日時:
2017/12/08 08:32
彩香(43)
住まい:兵庫
お仕事をやらせてもらっているから強くは言えないけど、料理と洗濯物を片付けるのが大変です。

ダラダラしていたら「仕事辞めたら?」って言われるので、しんどくても頑張っています。

私もお仕事は辞めたいけど、いろいろ(金銭的にではないけど)あって辞められないので(^_^;)


回答日時:
2017/12/08 08:27
レミ(35)
住まい:大阪
家事と仕事の両立はもちろん大変ですけど、私が一番頭を悩ませてるのは毎日の献立を考えることですね。
主人と食べ物の好みが似てるので好きな物ばかり作るとカロリー高めなメニューに偏っちゃうし、バランス考えてヘルシーなメニューも挟んでいかないといけないので一週間分の献立を一気に考えてまとめて週末に買い出しに行ってます(x_x)


回答日時:
2017/12/08 07:52
Maiko(42)
住まい:秘密
主婦には休みがない事。お盆もお正月も関係ないし(T^T)


回答日時:
2017/12/08 07:41
あんな(39)
住まい:秘密
高熱が出ても家事と育児をこなさない
イケナイって事ですね・・・。
具合悪くても寝てられない、、
365日 フル稼働(><。)

仕事復帰したら 家事 育児 仕事・・・
仕方ないんですけどね。。
夫には 協力して欲しいです。切実に・・・


回答日時:
2017/12/08 07:25
ひなちゃん(34)
住まい:東京
大人のご飯は、白ご飯が進むものをつくればいいぇすが、まだ離乳食の最中の1歳くらいの子供がいると、栄養バランス、野菜は何グラムー、タンパク質は何グラムー、とか考えて作らなきゃいけないので、忙しい時は目が回る思いです、、


回答日時:
2017/12/08 06:28
麻美-Asami-(37)
住まい:秘密
仕事と家事の両立。
まだ子供いないので、バリバリ正社員で働いてますが、それでも帰ったら旦那は何もしてくれないので私が家事の9割ぐらいをこなしています。
特別何がしんどいとかってわけじゃなくて、とにかく全部やらなきゃいけないことがしんどいです。
たまに爆発して泣きます。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム