教えてファム

質問日時:2018/01/13 04:42
回答受付終了
今までの失恋を癒したのは時間ですか?
新しい恋ですか?
その他の回答もお待ちしてます。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/01/13 10:53
はるか(47)
住まい:大阪
新しい恋をするのに、時間がかかります。


回答日時:
2018/01/13 10:45
うみ (37)
住まい:神奈川
時間だと思います。時間が経つと忘れてしまいますね。本当の失恋を経験していないのもあると思いますが。今までで一番好きになった人と一応結婚したので。


回答日時:
2018/01/13 09:46
ゆきな(50)
住まい:千葉
恋というより愛ですね

時間が癒すという人もいるけれど、時間はどれだけの時間が経っても当事者にとっては思い出せばいずれも今現在の一瞬になります。失恋の思い出が雨の日に痛む神経痛のようにいつまでもその人の心を苦しめることだってあるのですから「お医者様でも草津の湯でも」癒されない想いだってあるはずでしょう。

「失恋した」と思うと苦しいですが、「この恋は次のもっといい人とあうためのレッスンであり過程」というような認知の変容ができるようになるとラクになると思うのですが、当事者にとってはすぐにはそうもいかないでしょうから、失恋直後は思う存分に泣いたり悲しんでいいと思います。そうやって恋を葬った後でないと次の恋には進めないときだってありますからね。失恋直後ですぐにあっけらかんと次の恋に進めるくらいならばその恋はその程度の「好き」だったってことです。愛すれど報われぬ恋は本気になればなるほど苦しむもの。失恋を経て失恋を乗り越えたあとは、もっと素敵な生長した自分になっています。忘れたければ仕事や趣味でもいいのでとにかく自分を彼以外のことに忙しくさせておくのも一つの方法です。自分を愛せるようになるとそんな自分を愛してくれる人も現れるので、結局は愛が人を癒します。愛は精神に属するもので肉体に属するものではないので、愛してもいない人に抱かれてもまた虚しくなったり寂しくなったりするのはそのためです。女は愛する男に愛されてナンボ。失恋すると女は自分には価値がないと感じてだんだん自信を無くしていくのに対して、男性は女性を嫌いになって攻撃的になる傾向がありますが、それもみんな愛の欠如ですね。まずは自分で自分を愛し満たすことができなければ誰からも愛されて満たされることもないでしょう。


回答日時:
2018/01/13 08:23
まめひめ(41)
住まい:愛知
やっぱり恋ですかね。 


回答日時:
2018/01/13 07:27
ひな♪♪(34)
住まい:秘密
恋…ですかね。
時間は案外過ぎていくばかりで思い出して悲しくなることも多かったです。
でも新しい恋に出会えた時は段々と失恋を思い出すことも少なくなっていきました!


回答日時:
2018/01/13 07:24
うみ(48)
住まい:秘密
時間と仕事ですね。(>_<)


回答日時:
2018/01/13 06:28
まみ(44)
住まい:滋賀
時間が経つと薄れるけど思い出すから、胸が小さいなりにチクチクするし…
新しい恋なんてなかなか見つからない。

ので、とりあえずは食べ物です。


回答日時:
2018/01/13 05:47
麻美-Asami-(37)
住まい:秘密
忘れることはできないです。
いつも、1番好きな人は手に入らないから。
ずーっと心の中で恋し続けている。
無理矢理別の好きな人を作り続けて、私にはこの人がいるから!!と思い込もうとしてましたね。


回答日時:
2018/01/13 05:44
りんか(32)
住まい:岐阜
新しい恋がわすれさせてくれました
それしかないです


回答日時:
2018/01/13 05:34
みく(49)
住まい:兵庫
時間です。
日々の生活があるもん…


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム