教えてファム

質問日時:2018/04/16 21:28
回答受付終了
結婚を決めた理由はなんですか??


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/04/19 16:23
ゆきな(50)
住まい:千葉
男性は結婚を決意する女性に対しては、その女性に責任を負う覚悟ができます(もしくは、そういう感情を持つ)。しかし、結婚をする意志のない女性に対しては、その気持ちはありません。こちら側から言わせていただければ、その気持ちも誠意も示さない男性とは結婚を決意しません。自分のこれからの人生をその人に託すのですから。浮ついた恋愛や体だけを求めるような関係ではなく、わたしは結婚する男とは精神性を重んじました。ラブラブな時期を過ぎて、もし、たとえば、将来、彼が失業したり、病気になって働けなくなって、わたしに愚痴をこぼしたり、酷いことを言ったとしても、それでも一緒にいたいかどうかと考えた時、「大丈夫。わたしはずっと貴方のそばにいるから」と言えるかどうか?この人とならば苦労をしてもいいと思えるかどうかです。条件や利害関係で繋がった相手とは、いつか心は離れますが、理想で繋がった人とは別れたとしてもまた繋がります。


回答日時:
2018/04/19 13:01
みい(36)
住まい:秘密
理由というよりはフィーリングです(笑)


回答日時:
2018/04/19 07:10
るな(Mさんだけ♪)(34)
住まい:東京
ご両親が素敵だったからです☆

私のことを一目で気に入って下さり、絶対結婚してねと言って下さり。
実の娘のようにすごく気にかけてくれて。

お二人もとっても仲が良く、こんな素敵なご両親が育ててくれた人なら間違いないって思ってしまいました。

心から好きかと聞かれると悩んじゃいますが人としては好きですし、大切にしてくれて感謝しています。

そして一人でも遊びに行くほど、未だにご両親が大好きです☆



回答日時:
2018/04/18 16:45
はな(34)
住まい:愛知
ずっと付き合ってたんで、、結婚するのはこの人しかいないなって自然に思えました。
優しいので、結婚して良かったですヽ(^0^)ノ


回答日時:
2018/04/18 12:29
リア(38)
住まい:神奈川
流れでとんとん拍子に…後にはひけなくて結婚しましたがもっと愛されたいです。


回答日時:
2018/04/18 09:30
優(42)
住まい:福島
好きな人とは結婚したいって思いません?(*^^*)

だからしましたよ(*^^*)


回答日時:
2018/04/18 09:29
BEST ANSWER
mii(37)
住まい:新潟
2度目の結婚です。この人は私を裏切らない、お互いがお互いなしじゃ生きていけないと思ったからです。


回答日時:
2018/04/18 09:21
崚(37)
住まい:東京
結婚したいと思った人と付き合って
相手が同じ気持ちだったから…でしょうか。


回答日時:
2018/04/18 09:19
もも(41)
住まい:埼玉
ふたりで年を取ってしわくちゃになって…
日の当たる縁側なんかで、猫を撫でながら一緒にお茶をすすりたいなって思えたから(*^^*)

私はもともと結婚願望はなかったので、じんわりじんわり洗脳された感じでしょうか?苦笑


回答日時:
2018/04/18 08:24
Maiko(42)
住まい:秘密
付き合い始めた頃からお互い結婚は意識していました。
2年間ダラダラ同棲して子供が出来きたのをキッカケに入籍しましたが後悔してませんよ。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム