教えてファム

質問日時:2019/01/19 17:26
回答受付終了
厄年って信じますか?
厄年のエピソードもあれば教えて下さい。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/01/19 22:58
華(45)
住まい:宮城
前厄、本厄、後厄、とにかく色々ありました。
やっぱり信じざるを得ない感じでしたね。


回答日時:
2019/01/19 22:58
ぁゃ(33)
住まい:東京
信じる派です´ω`)ノ
本厄の時に自転車に乗ってて真横からハイエースに突っ込まれ(60?ぐらいでてたみたいです)、坂を自転車と共に転がり落ちて全身ボロボロの血だらけに…(--;) 幸い(?)左膝を5針塗って全身打撲とすり傷で済みましたが… 死んでてもおかしくないと言われました(笑) その後すぐにお祓いに行きました〜


回答日時:
2019/01/19 22:31
みみ(36)
住まい:東京
どちらかと言うと信じてるかな?何かあってから後悔したくないので厄払いに行ってきました☆


回答日時:
2019/01/19 22:29
葉月(36)
住まい:秘密
前厄、本厄と厄祓いに行きました。
1番大変なのは後厄のようなので、来年も厄祓いに行く予定です!!!


回答日時:
2019/01/19 22:21
しー(38)
住まい:秘密
厄年に事故りましたが、厄年のせいだ!とは思わなかったです。


回答日時:
2019/01/19 22:20
ちこ(40)
住まい:北海道
今年に入り速攻で財布落としました笑


回答日時:
2019/01/19 21:55
みぃさ(43)
住まい:秘密
厄年は信じてますけど、厄払い行かず
気合いで乗り切ります!!


回答日時:
2019/01/19 21:48
みゆき(39)
住まい:宮城
厄年。。。
女性は30代はほぼ厄年だと言われてますからね。前厄、本厄、後厄など。。。
その30代です。
確かにいいことのほうが少ないと感じますが、普通が1番幸せで、悪いことを覚えてるだけだと思ってるので信じてはいません。
なので、信じてない方ですが、ご祈祷はしちゃいます(笑)育った環境ですね(笑)


回答日時:
2019/01/19 21:33
お隣の熟妻なな(50)
住まい:大阪
旦那さんが今年前厄なんですが、
正月早々にぎっくり腰ならぬぎっくり首になり
数日間、ヒーヒー言ってました。

私も厄年に事故ってるので全く無視もできない( ̄▽ ̄;)


回答日時:
2019/01/19 21:26
りお(36)
住まい:大阪
厄年には前厄、本厄、後厄とありますが、お祓いに行かれる方は毎年行っておられますね。本厄だけに行かれる方も。。信じる信じないは別として、特に健康面では気をつけるべき目安にはなるのかなと。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム