教えてファム

質問日時:2019/09/19 17:21
回答受付終了
移住するなら都会と田舎どっちがいいですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/09/19 21:51
みゃこ(41)
住まい:秋田
都会に憧れながらも、都会は遊びに行こうと思えば行けるし…と、ずーっと田舎ですが…(^_^;)
田舎には田舎の良さがあります。けど、やっぱり可能なら都会がいいなと思います。色んな世界が広がると思うので。


回答日時:
2019/09/19 21:47
もも(35)
住まい:東京
自分はずっと神奈川で育っているので、ある程度店も多く、便利な状態に慣れてしまっているからなぁ。
でも、親戚は田舎暮らしなので良さを本当によくわかってます!!

きっとそれぞれいろんな大変な事があるんだろうけれど、以下は私の勝手なイメージです。

思春期、学生時代は田舎で育ちたかった。

学生時代、関東育ちの私達は、とにかく流行りに合わせた格好、スタイルをしないと、浮いてしまいいじめにあいそうなくらい、ある程度おしゃれしなきゃならなかった。

テレビに映る素朴で制服がスカートが長い地域だったり、高校生だけどまだ中学の延長みたいな雰囲気の、、、
本っ当にそういうのに憧れてました。

浮かないように人目を気にしあいながら、
制服もアレンジしながら…
女子は私を含めそういう感じでしたよ。
乗り遅れないよう苦労しましたね。



回答日時:
2019/09/19 21:32
えみ(48)
住まい:鳥取
田舎にしか住んだことがないので、
田舎です(。>д<)


回答日時:
2019/09/19 21:18
ちい(38)
住まい:秘密
田舎ですね〜。高いビルとかあるところが苦手で…。圧迫感がありますね。


回答日時:
2019/09/19 20:51
はる(37)
住まい:東京
絶対に都会。東京にはこだわらず。
年とったら、病院が車使わず行ける範囲が絶対にいい。


回答日時:
2019/09/19 20:09
花野みーこ(51)
住まい:北海道
生まれは都会でしたが、今は田舎暮らししてますが
断然田舎です。
野菜はもらえるし、静かなのが良い!
星空も綺麗です


回答日時:
2019/09/19 19:50
なし(30)
住まい:秘密
田舎です。

都会は怖いから。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム