教えてファム

質問日時:2020/09/16 21:45
回答受付終了
質問というか、アドバイスを頂きたくて投稿します!
会社で休憩中に「チュッチュッ」と大きい音をたてながら飴を舐める人がいるのですが、この音がすごく不快です。
極力近寄らないようにしたり、他の人と会話して紛らわすのですが、どうしても聞こえてきます。
我慢するか、本人に音が不快と伝えるかどちらが良いでしょうか?
またそれ以外に解決法があれば教えて頂きたく思います。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/09/17 20:46
さくら(45)
住まい:香川
『また飴舐めてるんですかぁ〜?いっつも舐めてますよね〜!音が凄すぎて、すぐ分かりますよ〜(*^ー^)ノ赤ちゃんが指吸ってるみた〜い!面白〜い!』って爆笑する。
バカにされたって感じたら、やめるんじゃないですか?


回答日時:
2020/09/17 18:23
まなてぃ(33)
住まい:千葉
誰かに相談して、その人の聞こえる場所でさり気なく
「食べる時にクチャクチャ言う人とか飴舐めて音出す人とか苦手なんだよね〜」
とかって会話して貰うとかどうでしょう? 多分そういう人って自分が音を出してる事に気付いてないか、
音には気付いてても人を不快にしてると思ってないので
遠回し遠回しに教えてあげるのが相手と衝突しないで済むと思います
伝わると良いですね(*^^*)


回答日時:
2020/09/17 17:02
☆ラム☆(49)
住まい:秘密
スルースキルをあげる

同じことをして見つめる

この二択かな

私がダメなのは、ボールペンカチカチ

完全にスルーします


回答日時:
2020/09/17 16:23
ふみ(41)
住まい:東京
私はあからさまに耳栓をします。
もしくは、電話がかかってきたフリをしてその場から離れる。。

嫌ですよね、そーゆーの。
でも、はっきり伝えてギスギスしたら余計厄介…と、思ってしまうのでスルーしたい。


回答日時:
2020/09/17 15:42
ひー(47)
住まい:青森
同じ事をするといいですよ〜
逆に見られたり、なんか言われたら
あなたの真似してみたんです^^って言えば笑


回答日時:
2020/09/17 15:13
結愛(38)
住まい:滋賀
かなり気になると思いますが 本人に直接言うと

後々、働きにくくなると余計にストレスかかりそうだから

休憩中なら離れたとこ移動するか
自席でゆっくり休憩したいなら
同じように飴をチュパチュパ聞こえるように舐めるとか…かな
不快なことを知ってもらう


回答日時:
2020/09/17 12:55
らんね0爆母乳(26)
住まい:東京
不快と伝えるしかないと思います。
気にすれば気にするほど音は耳に入ってきちゃいますよね


回答日時:
2020/09/17 11:48
菜々子?動画100本越え?見てね(28)
住まい:大阪
休憩中なら貴方が場所を変えて休憩するのはどう?

私はそういうの指摘できないタイプなので、自分から逃げます。


回答日時:
2020/09/17 10:38
BEST ANSWER
はるか(35)
住まい:東京
うーん
第三者の物腰柔らかそうな方に、か
その方と仲が良さそうな人に話しの流れで
苦手だという事を話して
それとなくご本人に伝えてもらうとか…?

自分から伝えるのは角が立ち易いので
クッション置かせてもらってのが良いかもしれません


回答日時:
2020/09/17 09:50
e*ri(48)
住まい:秘密
私もクチャクチャ食べる音。つまようじで
チッチする音。飴を舐める音。
すごく苦手で耐えられません。
でも、食べ方は直らないと思うので
私なら休憩中はイヤホンで音楽を聴くか
長めにトイレに行って近寄らないようにします。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム