教えてファム

質問日時:2019/12/13 12:52
回答受付終了
努力すれば報われる?
そうじゃないだろ
報われるまで努力するんだ

byリオネル・メッシ

好きな言葉又は、響いた言葉ってありますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/12/14 03:56
まい(25)
住まい:北海道
金は命より重い


回答日時:
2019/12/14 03:24
☆あいこ☆(40)
住まい:東京
「強くなければ生きていけない!
優しくなければ生きる資格はない!」

「継続は力なり」

優しさや思いやりのない人は好きになれないから…


回答日時:
2019/12/13 23:55
杏奈♪(39)
住まい:秘密
「ありがとう」は「有るのが難しい」と書きます。つまり「何事も当たり前ではない」と気づけると自然と感謝の気持ちが湧いてくるのです。
「ありがとう」って言える人の周りには更にありがとうって言える出来事が集まってきます。

当たり前ではないことを感じるためなのです。
無くしてから初めて本当の「有り難み」に気付くのです。

「感謝」の視点を持つことが大切☆

私は、ひとこと日記というアプリに、響いた言葉その都度書き留めてます。いっぱいある中の一つです。



回答日時:
2019/12/13 21:14
愛音(38)
住まい:埼玉
弱虫は、幸福をさえ恐れるものです。綿で怪我するんです。幸福に傷つけられることもあるんです。(太宰治)

私も弱虫なので、なんだかすごくよく分かる言葉だなあって思いました。
ネガティブかもしれませんが、自分の性質を分かっていれば避けられる不幸もあると思うのですよね。


回答日時:
2019/12/13 21:05
*¨?????りかりか?*¨????(33)
住まい:東京
厨二病なのでバトル系名言(負けるな!的な)が
主に好きですが(笑)なんやかんや言いながらも
宮沢賢治の「告別」かな。
母親という立場になってからは子育て四訓なども。


回答日時:
2019/12/13 20:44
みのり(34)
住まい:愛知
やってみせ 言って聞かせて させてみせ
誉めてやらねば 人は動かじ
部活の後輩、職場の新人、そして我が子…
全てに通ずる名言を大切にしています。


回答日時:
2019/12/13 19:56
あぁ〜みやこよ…(38)
住まい:北海道
『今の自分は過去の自分が作り、
未来の自分は今からで自分が作るもの』

です!

現状に不満があるとすれば、誰のせいでもなく自分のせい。
不満があるなら、夢に見る未来があるなら、
今からでも行動を変えていくのがベストです。

言い訳として、生まれた環境や親は選べない、と言ったりしますし、もちろんその通りですが…

大の大人になれば環境関係なく、自分の選択や判断でいくらでも変えることはできます。

いいなぁと思う事があればまず行動!
嫌だなと思う事があれば、それも行動!

思ってるだけ、我慢してるだけでは前進しないからです。



回答日時:
2019/12/13 19:09
はな(34)
住まい:愛知
はっきりとした言葉は覚えてないんですが、

自分を信じろ。周りの成功者はみんな信じてる者ばかり。(めっちゃニュアンス)

私が小学生の頃に監督が試合前に教えてくれた言葉です。
勝つと言う気持ちが強いひとが勝つ!って教えてくれました!大人になってから調べたけど全然たどり着けず、、
英語の翻訳からの言葉だったはず!!


回答日時:
2019/12/13 18:19
みゃこ(41)
住まい:秋田
『大丈夫、明日になれば今日は昨日』
当たり前な事言ってるんですけどね(笑)
今もずーっとファンやってる方のお言葉です。学生時代に聞いて、後ろ向きでネガティブなりがちだったのが少し前向きになれた言葉でした。今でもふとした時に思い出して元気もらってます。

あともう1つ。
『1度しかない人生、楽しんだ者勝ち』
本当にそうだなぁと激しく同意した言葉です(*^^*)


回答日時:
2019/12/13 16:33
みる(43)
住まい:埼玉
しねばくさる

が、大好きなおばあちゃんの口癖でした
だから今のうちに後悔しないよに
生きたいです(*^^*)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム