教えてファム

質問日時:2020/08/09 01:04
回答受付終了
思い出に残る、または面白い夏休みの自由研究はありますか?
※お子さんのでも可


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/08/10 10:28
さら(36)
住まい:秘密
庭にいろんな食材を並べて、蟻がどの食べ物に何匹寄ってくるか1時間おきに調べました。
最後の方は集まりすぎて、大体の数を書いてました^^笑


回答日時:
2020/08/10 07:48
みく(49)
住まい:兵庫
義母がくれた昔の5円玉。
穴が開いてない5円玉で、綺麗な状態のものは値打ちがあるらしい。
で、色んな液体に漬けてピカピカになるか実験しました。
そうやって綺麗にしても値打ちが上がるとは思えませんが…。

息子は今の5円玉のんが好きらしい。

穴があるからか?


回答日時:
2020/08/09 23:00
コウ(36)
住まい:千葉
パン作り

工程を写真に撮って
画用紙で作ったアルバムみたいなのに
写真を貼って説明文を書いて
料理本的なのを作って賞いただきました(´∀`=)


回答日時:
2020/08/09 21:33
雪乃・ゆきの(42)
住まい:神奈川
自由研究あったかな?朝顔の観察しか覚えてないです(TT)


回答日時:
2020/08/09 20:18
むつみ(33)
住まい:愛知
草木染め!


回答日時:
2020/08/09 20:05
ゆかり(36)
住まい:秘密
ビニール袋にいれた食パンを2つを用意しました。
ひとつは、そのままの状態です。
もうひとつには、ありがとうとか、可愛いねとか、美味しそうだね、などプラスの言葉をたくさんかけていました。
この2つを観察日記してました。
最初は、無関心だった家族もだんだん一緒に声かけしてくれてました。
すっごく楽しかった思い出です。


回答日時:
2020/08/09 17:26
ハナ(45)
住まい:神奈川
小6の夏休みに作曲をしました。五線譜8ページの大曲でした♪ 夏休み明けの自由研究の発表会で、クラスの皆の前で弾いたのが良い思い出です。


回答日時:
2020/08/09 16:43
BEST ANSWER
美鈴(47)
住まい:秘密
コピー機全解体


回答日時:
2020/08/09 15:01
里緒菜(33)
住まい:愛知
スズムシの生態 オスメスの観察? 虫かぁ、、と思ってましたが、音色も綺麗で癒されました☆


回答日時:
2020/08/09 12:07
はるの(46)
住まい:秘密
ベタにアリの巣観察??
専用のケースに入れて絵のように巣が広がって行くようすを観るのはたのしかったです。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてファム♪


※携帯端末で操作可



人妻ライブチャット ファムTOPへ

人妻携帯ライブチャット
ファム